おはようございます。

昨晩のフェフ姉さん、感動したな。
頑張ってる人はカッコいい。
ラスト、涙もらったよ。

しかし、出前寿司食って?
首にアレルギー反応(汗)
痒くもなんともないんだけど、ちとダサい。



時計にあまり詳しくない人でも、
この名前だけは聞いたことがあるんじゃないか?
「ジェラルド・ジェンタ」
知らない人はいないだろう。

彼の名を冠した時計ブランド「ジェラルド ジェンタ」は
2019年に創業50周年を迎えた。
この度、心機一転!
Webサイトがリニューアルされたよ!

しかも!超注目の限定モデルが発表になったんだ!



「ジェラルド ジェンタ アリーナ レトログラード 
スマイル ミッキーマウス ディズニー」だ!
超人気のディズニーコレクションが復活だよ!

23歳に時計デザイナーに転身した彼。
そこからというもの、活躍がものすごくて、
数々の名作を世に生み出し続けた。
オーデマ ピゲの「ロイヤルオーク」に、
パテックフィリップの「ノーチラス」、
そしてカルティエの「パシャ」に、
ブルガリの「ブルガリブルガリ」と!

こうやってザッと書いただけで、名作のオンパレード!
中でもコレクターからの人気も高くって、
ブランドの代表作として君臨し続けているのが、
ディズニーとのコラボコレクションなんだ。
ご存知ですよね?

カタにはまらない、
独創性が人気のジェラルド ジェンタの中でも、
一際、独創性に富んだコレクションとして、
人気を博している。



今回の「ジェラルド ジェンタ アリーナ レトログラード
スマイル ミッキーマウス ディズニー」も、
ブランドの精神が随所に散りばめられている。

まずはなんと言っても、ダイヤルね。
まるでミッキーが飛び出しているように見えるでしょ!
ロジウムプレートにサンレイ加工が施されている。
ミッキーに思わず目がいってしまうが、
しっかりと手がかけられているダイヤルってのが、
実にジェラルド ジェンタらしいこだわりと言える。



時間を指すのは、ミッキーの左手!
210度のレトログレードセクターで分を刻んで、
5時位置の窓にはジャンピングアワーが表示されるよ。

ジェラルド ジェンタの中でも
歴史のある「アリーナ」シリーズだ。
その特徴的な丸みを帯びた
直径41mmのケースは、このモデルでも健在。

ポリッシュ仕上げのかかった
ステンレススティール製のケースはやっぱり美しい。
このクラシックな装いの中に、
どどーんと存在感のあるミッキー。
このコントラストもたまらんね!
というか、時計好きにはどこか
「この紋所が目に入らぬか!」的な存在なんです。
最強の大人カワイイ腕時計というわけですな。


サイトリニューアルという節目のタイミングで
発表された限定モデル……
独創性と真似できない発想はさすがだね!

見た目はめちゃ可愛いが、
価格は1,969,000円(税込)とそんなに可愛くない(笑)
でも世界にたった150本という希少価値がある。
これは争奪戦になるだろう。
いい話ないかなあ(笑)

自分の腕時計コレクションの中に、
ジェラルド ジェンタがある、大人カワイイ一本がある、
そんな余裕や遊び心も、持ち合わせておきたいですね。
戸賀も一本持っておきたいなあ。


ジェラルド ジェンタ