あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



寅年。


昨年トガブロ。にアップした、
自分の記事を読み返してみた。
年末のご挨拶も、そして新年のご挨拶も。
どちらも暗いものだった。
明るい未来を想像していたわけだが、
そこに実現できそうな確信や実感が伴っていたか?
と聞かれれば、その答えは「No」だったと思う。

明るい未来を無理矢理にでも言葉、文字にすることで、
気持ちや状況が低迷してしまうことを
避けていたかった自分もいたと思った。

でも、今年は違うぞ!
しっかりコロナと向き合ってきた。
何がダメで何がいいのかもわかってきた。
ウイルスを舐めちゃいけないけれど、
ニューノーマルも板に付いてきた。
明るい未来はまだ見えないが、
昨年よりも明るい気持ちがある。

いつ災難が降りかかるかはわからんが、
そんなのは生きてりゃいつだってそうだった。
前向きに頑張ろう!そんな気持ちになってきた。
一難去ってまた一難かもしれないが。
ここまでの2年間は、
その準備期間だったんだと思うことにした。



色々準備していたものたちがついに、
今年、本格的に動き始める!



まずはなんと言っても「アウール」だ。
ついに今春!ブランドが立ち上がります!

手が届くラグジュアリー。
マッシュスタイルラボのメンズ大型企画、
新ブランドのクリエイティブディレクターを
戸賀が務めているんです。

ほんのりモードで、ほんのり色気がある。
新素材、着やすさにこだわりつつ、
身体をきれいに見せてくれる。
それでいて、しっかりラグジュアリー。
なのに、気楽に手が出せる!
上質なのに、適正プライスなんです。

高いだけが、いいものの定義ではない。
本当にいいものを届けたい。
そんな思いで、本気の商品を作ってます。

いよいよブランドの準備も大詰めだ!
めちゃ気合い入れて作っておりますので、
楽しみに待っていて下さいね!!!


アウール インスタ



そして、編集長を務めるJ PRIMEも大幅進化をするぞ!
ついにサイト全体がフルリニューアルします!

昨年9月からコンテンツはオフィス戸賀が作っているが、
プラットフォームはそれまでのままだった。
それらがすべて新しくなります!
中身も外見も心機一転というわけだ。

編集者をやっていて、
ここ数年、強く思っていることがある。
それは、時代の変革に合わせて、
メディアの作り方やコンテンツはもちろん、
過程に至るまで、変化させていかなければいけない、
変化についていかなければいけない、ということだ。

紙からwebへ、時代は変化した。
それに伴って様々なメディアが、
webや動画コンテンツに力をいれるようになった。
でもここで注意しなければいけないのは、
情報を出力する場所を、紙からwebへ
ただただ変えただけではダメだ、ってことだ。

しっかりとコンテンツを楽しんでもらって、
ファンになってもらって、
そして最終的には商品を購入してもらう。
それら一連の顧客動線を考えられて初めて、
編集者としての仕事が成り立つ時代だ。
コンテンツ作っているだけじゃ編集者とは言えない。

動線であって、動線じゃないのが、pvだ。
pvがプライオリティではないと思い始めた。
ターゲットの満足度を高められるかどうか、
それに尽きると思う。
戸賀の中では、pv重視の時代はとっくに終わっている。

ありがたいことに、
J PRIMEはpvが伸びただけではなく、
滞在時間が格段に伸びたんだ!
今年はさらに外見のリニューアルと合わせて、
さらに伸ばしていきたい。
特別な顧客サービスも始めたいと思っている。
J PRIMEも引き続き宜しくお願い致します!

ただ百貨店のサイトってだけでは終わらせない。
さらに大きなステージに行きます!


戸賀の連載、大人気です!


J PRIME
https://j-prime.jp



それと、2月発表になりますが、

あるインターナショナルブランド、

ラグジュアリーブランドのアドバイザーになります!

これも今年の大きなプロジェクトなんです!



ゴルファーとしての戸賀を強くサポートしてくれている

あるブランドのエグゼクティブアドバイザー、

相談役に就任することも決まっているんだ!

今年は……

昨年より2打縮めて、平均スコア86を目指したい!!!

ラグジュアリースポーツなブランドの相談役として、

もっともっと加速させたいと思っています!


イタリアのヒルトンアンバサダー、

ウノピゥゴルフアンバサダー、

アスタリフトメンアンバサダーとして、

近々春の企画を発表します!

って、まだめちゃ寒いけれど(笑)



そんなわけで、ありがたいことに仕事の目標や、

やること、やりたいことはたくさんある。

本当にありがたい。

俺はタレントじゃない。編集者として、

プロデューサーとして、ディレクターとして、

ますます充実の年にしたい。


でも……そもそもなんで仕事を頑張るかって、

プライベートを充実させるためだからね(笑)

仕事の目標が上がる、増えることで、

もちろんプライベートの目標も上がるってもんです(笑)


なんと言っても、今年はロイヤルオーク50周年だ!!!

さすがに記念モデルは手に入らない?

50周年が買えなくても、

オフショアは買おうと思っている。

4本目のAPを、できれば5本目も買いたいんだ。


リシャール・ミルは……売ってくれないだろうなあ。


ブレゲのアエロナバルも狙ってる。

ブランパンのフィフティファゾムスがほしいぞ!!


あれ?

オオミヤに注文したはずのYGのサブマリーナはまだか?



あとはクルマ。

スーパースポーツは引き続き乗っていきたい。

マクラーレンのアンバサダーは昨年9月におりたが、

愛が枯れてしまったわけじゃない。

変わらず570Sに恋してる。

今年はもっと乗ってやれたらいいな。


でも……フェラーリが欲しくなった(笑)


平置き駐車場が当たれば、

メルセデスの営業に賄賂を渡してでも(笑)

G63の限定の新車を納車させたい。

内装が黒は嫌なので……とわがままを言っている(笑)


ダメなら引っ越しだ。

港区で大型の開発が2箇所ある。

そのどちらかに……これはまだまだ先の話だけど。


新しいゴルフ場のメンバーにもなったんだ(笑)

成田ゴルフ倶楽部についで、2つ目のメンバーコース。

キャスコ会、悪友会のベースは、そこになるかな?



2022年9月で、ついに55歳(汗)

アラフィフから、いよいよ還暦へカウントダウンだ(汗)

コスメ、クリニックを駆使して、

港区一若い50代を目指してやるつもりだ(笑)



明るい未来が語れる今こそ、

小さいことからコツコツと、ですね!

攻めることを考えつつも、

しっかりと地に足つけて

進んでいきたいなって思います。


本年もどうぞ、

お付き合いのほどよろしくお願い致します!


2022年 元旦

戸賀敬城



https://j-prime.jp


会員にならなくてもお読みいただけます!






六甲アイランドは神戸ファッションマートにある

大丸インテリア館 「ミュゼ エール」に、

戸賀の部屋、戸賀のスタジオ、

名付けて「トガルーム」ができました!

ぜひお立ち寄りね!



戸賀が「スーツを着るためのタートルニット」を

初プロデュース!

この冬の自信作です!



スーツはもちろん、タートル一枚でもサマになる

ニットを作りました!!!

めちゃ売れています!!!


これはライトグレイ。



黒は中でも万能です!



ネイビーはスーツに合わせやすい。

デニムでももちろん絵になるオヤジに。



戸賀と言えばの白もあります!



男を上げるタートルニットようやく外出しやすくなり、オフィスでも対面で打ち合わせする機会が増えました。やっぱり対面のほうがアイデアも湧くというもの。男が外にでるときは、やっぱりスーツが最強です。そこで我らが戸賀さんが「スーツリンクwww.bronline.jp



とんでもない勢いで売れています!!!

完売しそうです!!!

お急ぎ下さい!




アスタリフトメン×ブリーフィング、

完売です!

お買い求め、ありがとうございました!



ザネラートのネノ・バントゥー、

戸賀は白にしました!




ネイビー、黒もあります!




ナイロン大人気です!

戸賀別注ザネラート
完売続きの「ネノ・バントゥー」
再販しました!!!



























完売アイテム多数につき、
秋冬、緊急追加しました!


BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/




戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 

 

 

アスタリフトメン・インスタグラム、
戸賀が監修しています。 
フォロー、宜しくです!




ナポリのアントニオ・クリスティアーノ、
限定「ビアンコカモ」も絶好調です!


ネクスト・ラグジュアリー、

伊勢丹メンズ、常設です!



マルプーのpちゃん御用達(笑)

英国のチャーリーアンドコーナチュラルズの

オーガニック・シャンプーです。 


Neal's Yard Remediesアロマやハーブ、フラワーエッセンスなどの植物を基にオーガニックとエコロジーにこだわったナチュラルスキンケア製品のことならニールズヤード レメディーズ。リンクwww.nealsyard.co.jp


チャーリーのアンバサダーに就任しました!






戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/




そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!


 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI