都立足立高校の同窓会を、ミシュラン★七鳥目で。

マンモス校だったんですが、選抜9人でミシュラン貸切!




七鳥目、昨日で年内ラストだったのに、

この同窓会のために、オープンしてくれたんだ!



先付けは、柳川。

寒い日に沁みますね。



看板のせせりから。




濃厚なうずら、エルフランス。




希少部位のかたは、定番メニューになった!

一番好きな七鳥目で、一番好きな部位です。



モッツァレラ。

バルサミコをかけて。



これまた大好きなえのきステーキ。



特別にもう一つ(笑)



厚揚げ豆腐。



つくね。

どうでもいいけど、辛いもの好きです。



安納芋にバター。



骨を取ってくれた手羽先。



鴨肉を椎茸に詰めた。



京若地鶏のもも。



選べる一本は、皮。

特別に、塩、タレと2本!

大将、ありがとうです!




〆は、醤油ラーメンにした。


旨かった!

大将、ありがとうです!



中学は悪かった。

第二のモテ期だった高校は、バイクと服に夢中だった。

女子には意外に?硬派だった。

それはないか(笑)

都立足立高校は私服がよかった。

男子より女子が多いのも良かった(笑)

勉強は大してしなかった。

ひたすら遊んで遊んで遊んだ。

バイトにも精を出して、人脈の重要さを知った。

これは大学生になってからめちゃ生きた。


高校時代、いい思い出しかない3年間だった。

その仲間たちと楽しい150分間のカウンターだった。

七鳥目の川名大将、改めてありがとうございました!


同窓会、友人たちが老けたのを見たくなく、

もちろん、俺も老けているわけで……

なかなか顔を出さなかった。

コロナもあってもっと遠くなってしまった。

一番仲良しだった八巻に言って集めてもらった。


八巻も戸賀も、YAMAHAのRZ250Rに乗って通学(笑)

土日も一緒に過ごした。

筑波サーキットも走ったし、箱根も攻めた。

何度も死にそうになった。

死んだ友人もいた。


田口は家が金持ちで、大きな部屋を持っていた。

田口とは恋愛の相談が多かった(笑)

うちのおふくろが田口のことが好きで、

よく「田口君のように……」と言われた。

真面目に見えただけで、悪いやつなのに(笑)


恋愛だってした。

高校時代は……2人の女にしか惚れていない。

1人は長かった。

が、今夜は呼ばないことにした。

やはり老けた彼女を見たくなかったし、

老けた戸賀も見られたくなかった。





次はいつ会えるか。

綾瀬?五反野?で安い居酒屋に行ってもいい。

その方がリラックスできるやつもいるだろう。

でも、ミシュランで、焼鳥で、いい大将の店を、

みんなに楽しんでもらいたかった。

七鳥目は、俺が一番好きな焼鳥屋だから。



大将、お母さん、今年も一年ありがとうございました!

お疲れ様でした!

めちゃわがまま言いまくりましたね。

来年も懲りずに宜しくです(笑)


大将は、今年お父さんになった!

改めておめでとう!

お母さんと店で喧嘩しなくなったな(笑)

でも、怪我をしたな。

気をつけろよ。

来年も旨い焼鳥を頼むぜ。



七鳥目焼鳥と旬野菜 南青山 七鳥目 広尾 nanachome 7chomeリンク7chome.jimdofree.com