明日、成田ゴルフ倶楽部のキャンセルが出たが、
空いているオヤジ、女子がいなかった。
残念!
昨日のくそゴルフで今年は打ち納めとなった。


毎日、フレグランスは欠かさない。
pちゃんの散歩の後は、まず着けている。
洋服を着るのと同じくらいに、
大事なアイテムだと思っているからね。

会う人に、行く場所に合わせてファッションを変える。
なのになぜ、香りは変えない?
おかしいと思うんです。
香りだって着替えなきゃ。

日々ピッタリの香りに着替えるためにも、
日々色んな香りを試しておくことは重要。
その探究心も忘れてはいけないね。



ペンハリガンからいい商品が出ていました!


缶の蓋を開けると!

「ジェントルメンズ ミニチュア コレクション」

5mlという小さいサイズが
5つ入った嬉しいセットだよ!


「ペンハリガン」は、
1870年にイギリスで創業した
超老舗のフレグランスブランドだ。
元は一軒の理髪店から始まった。
そこからトータルグルーマーとして
数々の実績を上げていってね。
なんと王室から、
「英国王室御用達」の称号も与えられているんだ!

超老舗ながら、創業当初から
クリエイティブで画期的なフレグランス作りが
特徴的なブランドだ。
伝統的な枠組みにはとらわれず、
英国らしさがありながらも、
新たなエレガンスを追求してるんだ。
まさに、
マクラーレンやベントレーのような感じなんです!



ペンハリガンのメンズシリーズの中でも、
特に人気な香りがあるんだけど。
それらを5mlの試しやすいサイズにして
ギュッとセットにしたのが今回の
「ジェントルメンズ ミニチュア コレクション」だよ。

ホリデーコレクションとして、
甘いお菓子が入った缶をイメージした
カラフルな缶ケースに入っている。

一気に5種類試せるとは!
これは色んな香水を試したい戸賀にとって
めちゃありがたいセットだ。
もちろん贈り物にもバッチリだね。

ってことで、
もちろんすべての香りを試してみました!

まず、ペンハリガンの代表作
「ブレナム ブーケ オードトワレ」
マルボロ公爵のプレナム宮殿がイメージなんだって。
シトラスとウッドで爽やかながらも
エレガントな感じがするね。

「エンディミオン コンサントレ 
オードパルファム」は、
ちょっと官能的な感じがする!
ちょっとスパイシーなのもいい。

「ジュニパー スリング オードトワレ」は、
ロンドンで特に愛されているお酒、
ドライジンにインスパイアされてるんだって。
ドライジンだからかな。
ちょっとクールな印象があるな。

「ハルフェティ オードパルファム」は、
ミステリアスな感じ!
なんか掴めない。そんな感じだ。
ユーフラテス川沿いの村に咲いていた
黒いバラにちなんで命名されてるんだって。

「クァーカス コロン」は
シトラスとバジルのフレッシュさに
ジャスミンなどのエレガントを混ぜ込んだ。
上品だけど爽やかな感じが
戸賀にピッタリかもしれない(笑)

これだけ試せて、10000円を切る!
めちゃお買い得!

香りを着替えるには、ジャストな企画。
気に入ったやつの大きいのを買うっていうのも正しい。

2021年ホリデーコフレ
ジェントルメンズ ミニチュア コレクション 
9955円(税込)

https://latelierdesparfums.jp/products/penhaligon-s-21-men-miniature-set



ペンハリガン