雪がすごいね。
積もらないといいね。

zoomを終えて、pちゃんにPPFCをあげた。
今、2食分を3食に分けているんだ。
さらに元気になっている感じ!
今寝ているけど(笑)


本格的な冬だね。
それは乾燥の季節でもあります。
3台ある加湿器もフル稼働だけど、
それでも寝て起きたら喉がカラカラだったりする。

ハイクオリティな純米大吟醸「獺祭」の
酒粕から抽出した独自のエキスを
配合したシートマスクなんだ!
めちゃくちゃ売れている。
コスメ誌でも毎月掲載されているよね。

なんと、今回コラボをすることで、
シートマスクだけじゃなくって、
「獺祭」がバスソルトになった!



表参道のバスソルトブランド
「NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )」と
コラボして完成した「獺祭エプソルト」だ!



「NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )」は、
なんと創業420年!
徳島県最古であり、
硫酸マグネシウム日本一のメーカーである
「馬居化成」が立ち上げたバスソルトブランドなんだ。

日本国内で唯一!
再結晶製法を使用して、
純度99.99%まで高めることに成功した
最高純度のバスソルトを作っている。
ハリウッドセレブにも人気なんだよ!



最高純度のバスソルトに「獺祭」のエキスを
混ぜ合わせてしまったってわけなんだ!
これはやばいでしょ!

獺祭の酒粕には、16種類の天然アミノ酸が
含まれていることがわかっていてね。
ただでも潤い効果が高いとされてる
エプソムソルト入浴料に、さらに保湿成分である
獺祭酒粕エキスをプラスした。
まさに!美肌に特化したバスソルトなんだ。

身体ぽかぽかだわ。
そして上がった瞬間からお肌プルプル!
これはめっちゃいいね。
無香料だから、バス用のオイルとか
垂らして使ってもいいかもしれないね。
そしたらさらに無敵だわ。



乾燥の季節、マスクも使ってケアをしています!
アスタリフトメンにまだシートマスクがないから……
リピートして使っているのが
日本酒「獺祭」のシートマスクだ!


バスソルトも仲間入りだな、これは。


獺祭×NEHAN TOKYO 
獺祭エプソルト 
100g 880円(税込)

獺祭フェイシャルマスク 
25ml×5枚入り 2750円(税別)
「NEHAN TOKYO(ネハントウキョウ )」