色んなブランドのPRをやっている、
オフィス戸賀の新プロジェクトにも携わっている
魔美からマッコリ届いた!



ボクスンドガ(福順都家)の「ソンマッコリ」
これは初めてだぞ。

「ソン」は韓国語で「手」っていう意味。
つまり「手作り」のマッコリ!

韓国の蔚山市蔚州郡というところで、
キム ジョンシクさん、
パク ボクスンさんご夫婦によって伝えられている
伝統的な醸造方法で作られたマッコリらしい。
その製法を守り抜いて、
100%国内産新米を原料に、
丁寧に作られたマッコリなんだって!

国際の品評会でも金賞を受賞したりしてて、
めちゃ評価の高いマッコリだよ。
韓国で行われたサミットでも
晩餐のお酒として選ばれたんだって!!!
実力派のマッコリなんだな。


マッコリのグラスがないんで、

ルイ・ヴィトンのそれに入れてみた。



天然の炭酸で発泡していて、

甘味控えめ、上品で飲みやすいんだけど……

一気に開けられないくらい元気(笑)

5分間くらいこの状態でした(笑)


こんな旨いマッコリは初めてです。

マッコリのドンペリニヨンだ(笑)


魔美からの贈り物はいつも気が利いてる。
ありがとうな!
色々頼むぜ!!!


ボクスンドガ(福順都家)