正月はベッドの中でWebCG、
カーセンサー見てばかりいました。
中古は興味ないけれど、
相場を知るのはカーセンサーだ。
いいクルマ、いくつか出てきた(笑)
しかし、贅沢な3台生活はもうやらない。
今年は……頑張って買ったベントレー、
堂々と乗っていこうと決めたんだ!



J PRIMEに載せたカーディフューザーが欲しくて

手に入れた(笑)




まさかの「 Poltrona Frau (ポルトローナ・フラウ) 」と
「ACQUA DI PARMA (アクアディ パルマ)」の
コラボで誕生した、コイツだ!

どちらのブランドも、

イタリアを代表するラグジュアリーブランド。
もちろんご存知ですよね?

「 Poltrona Frau (ポルトローナ・フラウ) 」は
1912年にイタリア トリノで創業した老舗。
最高級の革が惜しげもなく使われていて、
その優美なデザインと相まって、
まさにラグジュアリー家具の筆頭だよね。

フェラーリやマセラティの
ラグジュアリーシートもポルトローナ・フラウ。
ディズニーのコンサートホールや、
イザベラ・スチュワート・ガードナーミュージアムなど
名だたる施設の内装もポルトローナ・フラウ。
家具業界における世界的リーディング・カンパニーだ。

「ACQUA DI PARMA (アクアディ パルマ)」も
100年以上続く老舗の香水ブランド。
世界中のラグジュアリーホテルのアメニティとして
よく採用されているんだ。



そんなラグジュアリーブランドがタッグを組んで
誕生したのが、このカーディフューザーだ。

今回デザインをしたのは、
デンマーク人建築家スティーネ・ガムと、
イタリア人建築家エンリコ・フラテージで結成された
ユニット「 GamFratesi ガムフラテーシ」

至ってシンプルなデザインに見えるけど、

決してクルマのインテリアも邪魔しないし、
何よりラグジュアリー感もある。
計算し尽くされたデザインになっているよ。

ケースに使われている素材は、
なんとポルトローナ・フラウ独自の高級レザー
PELLE FRAU®なんだよ!

こんな高級感ある素材で作られた
カーディフューザーなんて今までなかったよね!
安っぽいのは付けたくなかったから
今までポプリとかを置いてたわけだけど、
この感じなら、ベンテイガでも使えるなあ。



取り付け方も簡単!
ディフューザーに便利な磁石がついていて、
エアコンの吹き出し口に
ピタッと貼り付けるだけなんだ!
そのあとはカーソルをオンにして、
エアコンを動かせばいい匂いがしっかり香ってくるよ。



香りはリフィル式になっていて
簡単に交換できちゃうので、
なくなったらもちろん取り替えられるし、
気分によって付け替えるってのもいいね。

香りの種類も、9種類とめちゃ豊富!
そこはさすがのアクア ディ パルマだね!
定番の香りから、
今回のために作られた特別な香りまで!
これは選ぶのが楽しそうだ。

ディフューザー自体も
イエロー、ダークグレー、ブラウンの3色から選べる。



戸賀のベンテイガには、あえての差し色でイエローに。


このように置いて使ってもいいね。


見た目にも高級感があってクルマを邪魔せず、
車内を老舗香水ブランドの香りで満たさせる。
これはいいね!
いつでも助手席に人を乗せられる準備としたぞ(笑)


Poltrona Frau (ポルトローナ・フラウ) ×ACQUA DI PARMA (アクアディ パルマ)
カーディフューザー

本体 18150円(税込)
香りカートリッジ 7700円(税込)


Poltrona Frau (ポルトローナ・フラウ)