世界最大!
高級時計専門オンラインマーケットプレイス!
「Chrono24」
もう皆さんご存知ですよね?



昨年もブログでも紹介しました。
戸賀はほぼ毎日欠かさず見ている。
株価のチェックと、
Chrono24だけは絶対に忘れません。
もはや戸賀のライフワークと化しました(笑)

激レア商品が安心安全に買える!
ロレックスも!ウブロも!
なんでも載っているんです!

いい時計を買うために使うのももちろんいいんだけど、
出品までできてしまったり、
持っている時計の管理までできてしまうのが、
「Chrono24」のすごいところだ。
しかもアプリならとにかく簡単!

今年、3本目のAPも納品した。
ありがたいことにコレクションが増えてきましたからね。
しっかりと「Chrono24」で管理を始めようかと、
「Watch Collection」をポチポチやっております。

見るだけでも楽しい。
いつもは出品されている時計を見て
楽しんでるんですけどね。
管理しておくのも必要かと思ってね。


「Watch Collection」は、腕時計のコレクションを
アプリ上で管理しておけるツールのこと。



自分のコレクションの総額も
一目でわかっちゃいます!

たった2本で……買った値段は800万円以下なのに!


やり方はすごく簡単!
アプリをダウンロードして、
写真を撮ってアップするだけ!

会食中でも、簡単にできちゃいました!爆
クライアントに写真を撮らせてごめんなさい(笑)


画面に注目!
ウォッチスキャナーって機能です!

写真とともに好きな情報も登録できる。
購入価格や時期、入手元などを入力したっていい。
情報をまとめられるのもいいね。




持っている時計はもちろん、
これから欲しいと思っている時計まで、
「オブザーブ中の時計」に登録することができるよ。



画面上部、赤い四角のところを押すだけで
簡単に切り替えられるよ。
所有時計の管理に使うもよし。
欲しい時計を登録して夢を膨らませるもよし。

登録できる本数の上限がないのもいい!
何本でも登録できるから、
欲しい時計で溢れてしまっていますが(笑)

しかもすごいのはこれだけじゃない!
3カ月、6カ月、1年、3年などの期間で
過去の価格推移を表示して、
将来の価格の増減を知ることができるんだ!
現在の市場価値がわかるってことだね。

持っている時計は売り時が、
欲しい時計は買い時がわかる。

これが超便利なんだわ。
たくさんのユーザーがいて、
たくさんの情報が揃っているChrono24だからこそ
実現させることができるサービスなんだな。

ちなみに戸賀は、
持っている時計の価格を表示して、
プレミアがついていってるサマを見ながら
ニヤニヤしています(笑)


戸賀のノーチラスを撮ってみたんだが、
どうです!?


めっちゃ価値上がってるじゃないか!!!
こんなグラフもあるんです!




プラス1000万円って(笑)


これにはテンション上がりまくりです(笑)
会食中、超ご機嫌でした(笑)


アプリはここからダウンロードできるよ。
iOS-App(iPhoneユーザー用)

Android App(Androidユーザー用)


「Chrono24」は世界各国のウォッチファンが
愛用しているプラットフォームだ。
なんと年間売り上げ1,800億円!!
世界最大手の高級腕時計
オンラインマーケットプレイスなんだ!

世界100ヶ国以上から腕時計が出品されてて、
閲覧数は毎月900万人!
年間20万人以上がここで
買い手保証制度を使って時計を購入!
販売業者は3000社以上、個人販売者は3万人!
なんと50万本以上の時計が行き交っているんだ!
手に入らない時計はないんじゃないか。

ビンテージ商品から、
国内では入手困難な希少価値の高い腕時計まで、
わんさか出品されています!
時計テーマパークとしても優秀すぎて
体感30分間で日が暮れるんだけど、
実際のやり取りもかなり便利なんです!

海外の商品を買うのって怖いじゃない?
でも「Chrono24」が優秀だから心配することなかれ。
ユーザー満足度がとにかく高いんだ!

星5つの評価でなんと、
星4.8という評価レベルの高さだ!
7万5000以上のレビューが寄せられててだよ?
この数のレビューで4.8。
これは異常に高い!優秀すぎる!

買い手保証制度とか、
純正保証もあるから偽物に怯えることもなし。
安心でしょ?

高額商品を扱うからこそ、
安心感があるっているのはすごく大事だよな。


「Chrono24」のユーザー同士で
「フェイスブック」と「インスタグラム」
上で情報交換ができるのもいいところ。

 
日本語フェイスブックリンク
 
日本語インスタグラムリンク

ロレックスやオメガ、カルティエといった
一流ブランドからの最新モデル速報など、
時計にまつわるあらゆる情報を
シェアできちゃうんだ。

ウェブマガジンも発行してるんだけど、
これを読むだけでもすごく楽しいよ。

寄稿するライターは、
ヨーロッパの有名腕時計メディアや
時計業界のエキスパートだから
専門知識の高い記事ばっかりなんだ。
色んな記事を読んできているけど、
ここの記事のレベルの高さはなかなかですよ。

海外で得られる採れたてピチピチの現地情報が
ボンボン手に入る。
まだまだ海外には行きづらい。
でも「Chrono24」があるから、
狙っていた時計が海外でも買えちゃうってわけだ。

時計好き全員集合の「Chrono24」
使わなきゃ損です!
自信に繋がります(笑)

えー、どれ買おう!
夢が膨らみ過ぎてしまって大変す(汗)
買う前に妻の説得しなきゃなあ(汗)
 

戸賀のセカンドハウスこと(笑)
「Chrono24」日本語サイト