のぞみの車内、めちゃ仕事捗った。
iPad Pro、充電しておいてよかった。



皆さん、掃除機は何を使っていますか?
戸賀家はずっと「ダイソン」です。
使い始めてから、ハマっています。
ダイソン、一度買い替えもして
これまで2台使ったんだけど、
そろそろ買い替えを検討しておりました。
家電は、最新が最善だから!
 


ってことで、
最新機種「Dyson V12 Detect Slim」に!

インスタにも載せました!
動画も見てくれた?

 
 

なんと!ヘッドの先端からレーザーが出るんだ!
きれいに見えていた床にレーザー当てると……
まだこれだけゴミが残っている(汗)


「Dyson V12 Detect Slim」
今年の5月に発売になったダイソンの新型なんだけど、
性能の進化がとにかくすごい!
一番の売りは、なんと言ってもこのレーザーだ。
 
ヘッドの右先端からレーザーが照射される。
照射角度が正確に調整されていて、
このレーザーが床を照らし出すことによって、
今まで見えなかったホコリを見つける!
見逃し掃除がなくなるんです!
 
掃除しているつもりでも、
実は取りきれていないゴミ、ホコリって
めっちゃあったんだね……
でもこの「Dyson V12 Detect Slim」なら
レーザーが微細なホコリをみつけてくれる!
ホコリが取り切れているかどうか、
自分の目でもしっかり確認することができるんだ!
 


戸賀はめちゃくちゃキレイ好き。
しかも、うちにはpちゃんがいるからね。
pちゃんが床を舐めてしまうことだってあるわけで。
お子さんがいる家庭はなおさら思うだろう。
掃除したはずが、実はハウスダストだらけだったら……
そう考えたら怖すぎる(汗)
 
目で見えないゴミ、ホコリなどを
レーザーでしっかりと取り切る。
これからの掃除機には絶対重要です!
 
ただ、この機能はフローリングでしか使えない。
うちにはカーペットの部屋もあるから、
買うのを一瞬、悩んだんだけどね。
でもカーペットで使えるヘッドも付属されているから、
問題なく使える!ってことで購入を決めたんです。
カーペットは、妻の部屋ですけど(笑)
 
ヘッドを変えるとレーザーは出ないが、
カーペットでまとわりつくゴミ、
髪、ホコリもまたしっかり取れるのだ!
 


すごい機能はこれだけじゃない!
吸引口に特殊なセンサーが搭載されていて、
ゴミを測定してくれるんだ!

なんのために必要?って思ってしまうかもしれない。
これがかなり使える機能でね!
まず、ゴミの量が測れる。これによって、
いつ吸い込む力を強めなきゃいけないのか、
判断できるようになるんだ!
ゴミが多い場所と、少ない場所を
ダイソンが勝手に判断して、
吸い込む力を調節してくれるよ。
それは、バッテリーの節約になるんだ!
 
さらにはゴミのサイズを測ることができる!
サイズを計測して、
どのサイズのゴミがどれだけあったか、
ディスプレイに表示してくれるんだ。
 
ゴミとハウスダストとダニって
全然サイズが違うじゃないですか。
それらをサイズ別に分けて、
それぞれの量を表示してくれることによって、
どんなゴミが多くあるのか知ることができる。
 
ダニが多い!とかハウスダストめっちゃある!とか
この機能があれば気付けるってわけ。
今のところダニはいないはずだけど。
 
 
もちろんスティッククリーナー、布団クリーナー、
ハンディクリーナー、ノズルは3種類ついてるから
これ一台で家中掃除できちゃうよ。
先代よりかなり軽量になったから、
妻でもラクラクだね。
 
毛絡み防止スクリューツールもついてるから、
長い毛がたくさん落ちていても問題なし!
戸賀家にはtoo muchな機能だが、
毛がたくさん抜けるワンちゃんを飼ってたりすると
めっちゃありがたい機能になるだろう。
 


バッテリーの持ちがとにかくよくなったよ!
最長で60分も持つんだって!
 
戸賀家は160平米くらいありまして……
途中で充電せずに
一回で掃除を終えられるからめちゃ助かる!
途中で終わり……はい!充電!(汗)
あれ、イラついたよね。
 
吸引力は言ってこなかったけど、
そこはダイソンですから!
吸引力が衰えないただ一つの掃除機、
さらにさらに進化しておりますよ!
ダイソン史上、最高吸引力を叩き出しております!
 


これはいい買い物した!
ガシガシ掃除機かけて、いい夫します!
フェラーリに向けて!爆
ダイソン、頑張ってくれよ!

ダイソンのレーザーよ、見逃し掃除を頼むぜ!


と、大阪出張帰りですが、
妻とpちゃんのために、いや未来の自分のために
掃除している戸賀でした(笑)

 
#ダイソンレーザーが見逃し掃除を防ぐ
#ダイソン掃除機
#見逃し掃除
 
@dyson_jp
 
「Dyson V12 Detect Slim」
 
ダイソン