フェラーリF8スパイダー、今日で返却です(涙)




フェラーリ・ジャパンから最も近いガススタ、

行きつけの麻布十番のENEOSで、洗車、満タンでした。     

マクラーレン570Sよりちと燃費悪いか?

いや、慣らしを終えているフェラーリ、

戸賀が踏み過ぎている(笑)

アイドリングからレッド手前まで、

排気音が楽しみで楽しみで。




0ー100km/h、3.2秒のマクラーレン570Sよりも

0.3秒!!!も速いフェラーリF8スパイダー。

たかが0.3秒?

いやいや、全然違う。

瞬き程度の時間でしかないが、

シートに押しつけられる感じ、

脳が置いていかれる感じが別次元だ。

もちろん、570Sだって有り得ないくらい速い。

が、F8はヤバい。

速いクルマに乗り慣れていない人だと

具合を悪くするかもしれない。

それくらい速い。

1テンポ、アクセルが遅れれば

570Sにも勝ち目はあるが、

どこからでもNAのように加速する。

こんなに官能的な速さ、

戸賀が乗ったクルマの中では一番だ。

それでいて、乗り心地までいい。


出物の458スペチアーレがあれば……

なんて思っていたけれど、

フェラーリF8トリブートでいい!と思った!

F8トリブートがいい!だな。


マクラーレン570Sの人馬一体感、剛性の高さは

オタク心をくすぐるが、

フェラーリF8トリブートの色気は、危険だ。

好みじゃない、そんなこと言っていても乗れば変わる。

ショートヘアが好きだったのに……と同じだ。


って、マクラーレンには

マクラーレン720Sがあるんだけどね。


ドイツ車が好きだ。

ドイツ車好きなら、マクラーレンだ。

とにかくきっちりしている。

しかし、このF8はドイツ車好きを催眠にかけてしまう。

かかりそうだ。




一週間のフェラーリ生活。


モテないジジイですが、

フェラーリF8スパイダー乗っていると、

モテた気がする(笑)

強くなった気もした(笑)




繰り返すが、F8はA5ランクのサーロインだ。

54だが、いまだにフィレよりサーロインが好きだ。

言うまでもなく、フィレの方が下なわけじゃない。

サーロインが上なわけでもない。

たまに胃もたれするような歳になったけれど、

それでもこのサーロインには手を出したい。

上手くて、旨い!

もう白旗、感服です。



返したくないわ(笑)

いつか妻を口説き落としてやる。




フェラーリの谷端さん、ワグの神尾ちゃん、

戸賀は感謝しています。

妻は不機嫌ですが(笑)



https://www.ferrari.com/ja-JP