zoom2件こなして、
話題のとんかつ屋「KATSUプリポー」でした!
 
 
久しぶりの歌舞伎町!
完全予約制の「とんかつ屋」があるって、
皆さんご存知でした?
 
 
ホールちゃんの鄭さん、
ズノーの上野と。
 
とんかつって予約なんかせずに、
いつでも食べられるイメージしかないじゃない?
でも、ここは違うんだ!
 
まず、お昼しかやってない
開店日も月にたったの数日。
そして完全予約制。
未だかつて聞いたことないとんかつ屋なんだ!
 
ズノーの上野に予約してもらったんだ!
 
 
韓国料理のサムギョプサルってあるじゃない?
あれを高級媒体にしたお店、
「PRETTY PORK FACTORY
(プリティーポークファクトリー)」
っていうところが新宿にあるんだけどさ。
これ「東京肉しゃぶ屋」がプロデュースしてる。
極上の黒毛和牛、
但馬玄をしゃぶしゃぶで食べることができるんだ!
 
そのお店が「とんかつもやろう!」
と言って始まったのが「KATSUプリポー」なんだって!
 
PRETTY PORK FACTORYのお店を使って、
店主の気まぐれなんだろうか?
ランチ帯にのみ開店する貴重なお店だ。
 
インスタかフェイスブックか、
はたまたPRETTY PORK FACTORYのHPか。
その月の開催日時が告知される。
それを見て、予約しなければ食べることができない!
 
 
PRETTY PORK FACTORYと同様、
KATSUプリポーも、豚の銘柄を選ぶ。
 
 
この品揃え、この3倍はある!
すごすぎる!
 
この銘柄も、その時に仕入れられるもので
コロコロと変わっていくみたい。
新鮮な豚さんが食べれるってわけだね。
 
 
多すぎて選ぶのが大変だけど、
分布表を用意してくれているのもありがたい!
 
 
 
海鮮もあるのか!
帆立!
レア具合もいい!
タルタルもいい!
 
 
ご飯は羽釜で!
とんかつが揚がる時間に合わせて
炊き上げてくれるんだ!
これはテンションあがる。
 
 
 
青唐辛子ソースが旨かったし、
ポン酢もニンニクが効いていてよかった。
 
普通のとんかつに塩だと、脂が強調されるので
醤油を選ぶが、ここは塩で十分!
むしろ脂の甘味がいい!
 
 
天城の黒豚。
ロースなのに、フィレのような柔らかさ。
 
 
ダイヤモンドポーク。
リブロース。
脂好きにはこれかな。
 
 
天草梅肉ポーク。
上品な甘さ。
 
 
天湖豚。
最高級のとんかつを。
 
 
って、みんなでシェアしました(笑)
いやあ旨かった!
 
 
夜ご飯はいつもびっちり入っているから、
ランチにがっつりは好きじゃないが、
このとんかつならまた食べにきたいと思う!
 
上野、ありがとう!
鄭さん、来月楽しみにしております!
 
来月も予約しちゃおうかな?
 
 
KATSUプリポー
フェイスブック
 
 
PRETTY PORK FACTORY
インスタグラム