まさか、まさかの!
APの大野さんがなかなか買えない!
噂の食パンをプレゼントしてくれた!



最高級食パン「はせがわ」だ!

なかなか手に入らないものが食べられる!
っていうのはかなり嬉しいし、
何より食パンを買ってきてくれるなんて
戸賀と戸賀家の好みをわかってくれている。
トガブロ。をしっかりと読んでくれている証拠だ(笑)
AP売ってくれ!売ってくれ!とめちゃ会っていしね(笑)
しかし、心遣いには泣けたよ。
本当にありがとうございます!

「はせがわ」は、品川の本店と、
愛知県豊田市の2店舗しかまだないらしい。

あんこが練り込まれた食パンが
色んな媒体で取り上げられて、
有名になったパン屋なんですよね。

日本の朝食として定番の食パンだからこそ、
本物を日々味わってほしいと、
超こだわりの食パンを提供しているんだって。

使われている小麦粉は、
世界最高級と言われているカナダ産100%。
それだけでもこだわってるんだけど、
「はせがわ」のこだわりはこれでは終わらない。

独自の小麦粉を作ってしまったんだ!
小麦の中心部の、
超貴重な部分のみを使って作ってるんだって!
だから超キメが細かい!
その名も「はせがわブレンド」だ!

「はせがわ」ブレンドに合わせるものたちも
超こだわりの超上質なものたちばかり。
水は、酵母の発酵を高めるとされるπウォーターを使用。
さらには北海道産のバターに、カルピス生クリーム、
そして国産特級の塩を少し。
こだわり食材のみで作られた、極上の食パンなんだ!

いただいたのは定番の「欣幸」
はせがわを代表する食パンだよ。



シンプルに焼いていただく。
まずはレアに焼いてみた。

小麦粉の味がすごい!
ふわっと香ってくるんだ。
はちみつも少し入ってるからかな、
上品な甘味もあるね。
本当上質な甘味って感じ。

外はサクサク、中はしっとりもちもち。
かなりもちもち!!!
このコントラストがどこの食パンより強い気がする!
これは……乃が美を超えています!
乃が美ファンの皆さん、驚きます!


2枚目は、分厚く、生で、何も付けず。

バター要らない?
焼かなくても旨い!
レア焼きも旨い!
よく焼きも試してみたい!



食パンにうるさい妻が感動しまくって、
3枚も会社に持っていく!と。
もうちょっとしかないじゃないか(汗)
「残しておいてよ!」
はい(汗)


いい昼になりました!
大野さん、本当にありがとう!
また飯に行こうね!
それと、AP売ってね(笑)

はせがわ、アシスタントに買って来させるかな(笑)


はせがわ

オーデマ ピゲ