そんなわけで、
天ぷら料理「花歩」×ドンペリニヨン×戸賀でした!



お越しいただきました皆さん、
ありがとうございました!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
今年一番!最高の夜になったよ!

MHDの湯谷部長、ありがとうでした!
でかしたよ!

半分くらいの人は、顔出しNG(汗)

ホテルで寝てた!
妻からめちゃ連絡入ってた(汗)


まずは2010で乾杯!

定期検診上がりの戸賀には沁みました。


先付け。
花歩は、天ぷら屋さんじゃなくて、
天ぷら料理屋さんだからね。


花歩でドンペリニヨンを楽しめるのは、夢のようだね。
店を選ぶ酒に、行きつけが認められたわけだ。


雲丹とトロの太巻き。
進化し続ける大将の真田さん、これはやめないでね(笑)

定期検診上がりの戸賀にはこれまた沁みました(笑)


2010からの、P2!!!
PARISぶり?
何年ぶりだろうか。

花歩、まだ若い店なのにすごいね。
リシャール・ミルの顧客イベントからの、
ドンペリニヨンのイベント。
西に花歩あり!だね。


進化し続ける大将、真田さん。
フカヒレの天ぷらを焼いて!います。
戸賀は見慣れていますが……


今夜は、その焼いた天ぷらを和出汁の餡で。


今まで食ってきた花歩のフカヒレで一番旨かった!
大将、これはもう進化させないで(笑)

分厚いフカヒレ、ちゃんと処理もされていました!
お見事です!


海老の頭。
もうこの辺でヘロヘロでした。


さくさくの海老ではなく、ふんわりした海老。
これも花歩流。


パンを揚げて、キャビア!
1人1つ!
ちびちびやりましたけどね(笑)


これまたシャンパーニュに合う。
これ、初めてです!


なんだと思います?


モッツァレラ!
先程のキャビアをのせて。
P2も喜んでいるよ!


椎茸?
No!
まさかの分厚いマッシュルーム。


これまた分厚い帆立を磯辺に。


箸休めのもずく。


毛蟹を紫蘇で巻いて。


2010からの、2003 P2からの、2006ロゼ!!!
こんなシャンパーニュ、こんなドンペリニヨン、
みたことあります?


コルクも小さくなって我慢しているんだね。



セレブのサリちゃん!久しぶり!
また会えますように!


毛蟹のクリーミーコロッケ。
毛蟹より毛蟹です。


先日、阪急うめだであった
アスタリフトメンにもお越し下さった東出さん!
ありがとうございます!


懐かしい写真を下さった!

バーニーズ神戸のこけら落としのイベントにも
お越し下さった東出さん。
お互い若いすねええ。


8年前?
阪急メンズのコールハーンのイベントにも!
お揃いのゼログラウンド!

東出さん、ありがとうございます!
東京の店の予約はすべて戸賀がやります!
2月?3月?さりちゃんとやりましょう!


太いアスパラガス。


硬いはずの根本もサクッといけます。


カボチャは、パンプキンプリンより旨い、甘い。

花歩の天ぷらは、とにかく軽いんです。



しかも、これにドンペリニヨンだ。
合わないはずがない。
02年のP2に、06年のロゼ、
そしてドンペリニヨン2010も!
貴重かつ、マリアージュも最高だった。
これだけで50000円の価値はあったでしょ。


仲良しの林先生も来てくれたんだ!
先生、ありがとうです!


大将、ずっと切っていた多量の松茸は……


炊き込みご飯だったんだね!


松茸の香り、半端ないす!


二杯目はお茶漬け。
松茸の出汁で(涙)
最高!


清水さんの奥様も大喜び!

天ぷらで19800円のコースだ。
実質、ドンペリニヨンが30000円ちょい。
コスパ良すぎるだろう!
自信を持って言える!

2回転で48人。
もともとカウンターだけの予定だったのに、
他の席も使わせてもらうことになったわけですからね。
でも、もっとたくさんの人にも体感してほしいと
開催してみて改めて思ったよ。


塩アイスクリームと、デザートで、〆。


ここで、
オーナーからプライベート・コレクションから!
98のP2に、まさかの99のマグナム!!!
あり得ない!
どんなに太っ腹!!!
いやらしいけれど、セカンドマーケットで買ったら
50万???
店で開けたら……
まさかのSpecialでした!!!


結局、ドンペリニヨン2010からの、
02年のP2に、06年のロゼからの、
オーナーから98のP2に、まさかの99のマグナム!!!
圧巻!!!


当日飲んだドンペリニヨンたち21本!
本当は、25本ですがね(笑)
お見事!

大将!
また開催しようよ!
ひとまず大盛況に感謝!
よく頑張った!
感動したよ!

オーナー、ありがとうございました!
サプライズ、感動しました!

皆さん、ぜひ花歩お使い下さいね!
戸賀は年末また行きます!


〒650-0004
神戸市中央区中山手通1-25-6
ラ・ドルレイ神戸三宮ビル4階
TEL:078-231-5555
OPEN:18:00~23:00 


天ぷら料理「花歩」