「AWキッチン」や「やさい屋めい」でお馴染み、
渡邉明シェフが、表参道に新しい店をオープンさせた。



「トラットリア庭」だ。

明さんと仲良し、
肉割烹「岡田前」の岡田先輩が紹介してくれたんだ。



イタリアンの巨匠、畑の伝道師と呼ばれる
オーナーシェフ明さんが、
素材と料理を追求した、日本の生産者を応援する
新しいタイプのイタリアンだ。



エリザベス女王から緑の魔術師と称えられた
石原和幸氏が装飾を手掛けています。


今夜は、奥の個室を。



「青山北三丁目公園」(左)を借景にした
気持ちの良いテラス席、開放された店内、
緑をたっぷり感じられる癒しの空間だ。

どこに座っても気分がいい。
コロナ禍、いい物件を見つけましたね!



明さんと言えば、バーニャカウダーだろう。
ここ「トラットリア庭」でもやれた!
もちろん、こだわりの野菜たちだ。


このソースが旨くてね。
「AWキッチン」や「やさい屋めい」で、
めちゃ世話になった。


凍らせた桃に、桃とコンソメのスープ。


まさかの下にキャビア。


きれいに食べたら、シャンパーニュを入れて。


冷製カッペリーニは、ジェノベーゼ。
北海道の塩水雲丹をのせて。


のどぐろと松茸は、串で。
絵は、イカ墨で。

イタリア人に食わせてやりたいです(笑)


まさかの鰻には、トリュフを。
旨い!



トロフィエのアラビアータ。
モチモチです(涙)
フレッシュトマトと、
表参道産!のブッラータもめちゃ旨かった。


しんいかのイカ墨リゾット。
こんなにたくさん歯応えのいいしんいかが食える!
寿司屋の比じゃない(笑)


豊後牛にギアラ、サルサ・ヴェルデ。
日本の食材を活かしつつ、野菜を旨く採れる。
「庭」いいね!



巨峰とマスカットは、寒天で!
大好きな生クリームと、りんごのシャーベットを。

気軽にとびっきりのイタリアン料理を楽しめる「庭」
こんなに美味しくて、安いのもいい!!!


ランチからディナーまで
アラカルトメニューでやってくれる。


テラス席につき、ワンちゃんもOK!!!
pちゃん、来月は連れて行くよ。





岡田先輩、いい店をありがとうございました!