オヤジが着けるアクセサリーには
色んな意見があると思うが、
戸賀にとっては、
ファッションとしてオーラを上げてくれる
エロジュアリーなアイテムという他に、
御守りという意味もある。



ジュエリーという概念を超えて、
ダミアーニの「ベルエポック」(右)は
戸賀にとっては御守りになっている(笑)
不思議な逸話まであるんですよ!

今年新作で出た「ベルエポック クラウン」も
戸賀の大事な御守りになっています。


昨日、コーンズからの、
銀座のブティックに寄ったんです。


ずっと欲しかったものを買いました。
「ベルエポック」のブレスレッドです!

ユニセックスだから、妻とカップル使いできる。
そこは、買いやすいポイントになります(笑)



ぐるっと一周ダイヤモンド。
なんともラグジュアリーかつエロいでしょ?
一言で言うとエロジュアリー(笑)

この「ベルエポック」コレクションは、
自身が貴金属職人であり、
ダミアーニの創設者である
エンリコ・ダミアーニのスケッチに
ヒントを得て誕生したモデルなんだ。

「ベルエポック」は、「よき時代」を意味する。

そのスケッチが19世紀のパリの映画から
インスピレーションを受けて誕生したということもあり
当時のパリの空気とか、暮らしていた人たちの幸福感、
楽天主義、華やかさなんてものを
感じ取ることができるように、と作られているんだよ。



ダイヤモンドが完全な連続性を保って、
きれいにカッティングされているんだ。
ひたすら美しいでしょ。

ラブブレス、太刀打ちできないね。



このブレスレットももちろん、
匠の技できれいかつ丁寧にカッティング。
シンボリックなデザインを
ダイヤモンドで上手く表現している。
わかりますよね?

ぐるっと一周だからね。
どんな人でも着けることができるように、
長さもたくさん用意されているところもいい。




ちょっと余裕を持たせて手首を少し動くのもいい。
戸賀はちとぴったり目なフィッティングにした。
どうですか?

着け心地もしなやか。
これなら時計を傷つけないよ。
ラブブレスはどうしても
時計を傷つけてしまうんです。
戸賀は気にしないけど、
それが気になる人も多いと思うから。
そんな人にはすごくオススメだよ。


裏側、二重でロックがかかるんだ。
安心。


両サイドを外して、センターのボタンを押すだけ。



ホワイトゴールドとダイヤモンド、
18cmで1594000円。

長さや宝石によっても値段が変わるから、
まずはブティックに行って試してみて下さい。


これは戸賀の新たな御守り。
そして、誓い。
J PRIMEの他、
すべてのプロジェクトを絶対に成功させる!と。


ベルエポックのブレスレット、お揃いの仲間には、
ミシュラン★七鳥目で奢っちゃうかな(笑)


ダミアーニ