15日からJ PRIME編集長に就任したわけだけど。
業界に風穴を開けたい!
とも、もちろん思っているが、
何より、いい情報を提供したい!

いい情報を提供したいからこそ、
戸賀が気にいらない、
どうでもいいと思う情報はもちろん掲載しない。



今夜気に入った新しいフレンチ、
「レフ アオキ LES FRÈRES AOKI」
J PRIMEで取り上げております!



ここのオーナーシェフの青木さんは、
なんと銀座にある有名な鮨屋
「鮨 青木」の大将の実の弟さんなんだ。
自身は鮨の道には進まず、フランスへ。
日本にいた期間より、
今やパリにいた期間の方が長いんだとか。

実の姉三代子さんとパリでお店をしていたけど、
お母様のためにも帰国を決意。
満を持して日本にオープンさせたのが
「レフ アオキ LES FRÈRES AOKI」ってわけだ。


レフは、兄弟の意味とのこと。
素敵なシェフと、オーナーのお姉さん。
本当に温かいフレンチです。
行ってみたくなりますよ!