いつまでも健康でいたい。
いつまでも若々しくいたい。
そのための努力も怠ってこなかったつもりだ。

とは言え、健康は続かなけりゃ意味がない。
どれだけ効果のある治療をしても、
定着させることができる身体を作っておくことが
大事って、何気に盲点な気がするんだよな。

悪友、トランジットの中村君からそんな話を聞いてね。
同感!したわけです。
彼が通っている新しいクリニックに
54ジジイも行ってみることにした。



麻布十番からたった徒歩2分のところにある
「筋肉・美容クリニック」だ!



ここはジムでもない。
ただの美容クリニックでもない。
すべて掛け合わせて結果を出すクリニックなんだ。



医学的な根拠に基づいた知識と技術で、
「医療×筋肉×美容」すべてにアプローチすることで
一生モノの身体を手に入れるサポートしてくれるんだ!



院長の田中先生は、総合病院の内科医として
働いていたらしいんだけど、
その中で、生活習慣病とか、慢性疾患に悩む人たちを
たくさん見て、
未然に防ぐ医療の重要性に気づいたらしい。

コロナ禍だ。
ステイホームを守れば守るほど、
運動不足に悩む人も多いだろう。
プチ太りに悩む人も多いみたいね。
って、戸賀もそうです(汗)
俺は食い過ぎか。

身体に問題があるまま
高い美容健康成分を身体に投与してもね、
そりゃあ効果は薄れてしまうだろうと。
病気にならないためにも、
美容効果を高めるためにも、
根本から健康じゃなきゃいけないってことだ。

なんといってもここの強みなのは、
「医師が」徹底的にサポートしてくれるということ!
医療が根本にあるのは強い。
院長の田中さんは東大医学部卒だ、安心感すごい(笑)

用意されているサービスとしては、
「筋美メソッド」に「肥満治療」、
そして「メディカルパーソナルトレーニング」
身体作りに必要なメニューが豊富に用意されている。

「筋美メソッド」とかすごくてね。
まずDNAや血液などもしっかり検査して、
医師が徹底的に分析してくれるんだって。
そして個人に最適な方法を導き出して、
肉体改造の方法、
飲むべきサプリメントなんかまで提案してくれる。

そして健康になったところで、美容だ!
美容内科も同じ場所で叶ってしまうのが
このクリニックのすごいところ。
高濃度ビタミンCもプラセンタも
もちろん用意されていたよ!
どれも興味深い。


今日はまず採血。
自分を知ると。
自分に合ったダイエット方法を知ることができるんだね



からの、ヴァンキッシュをやることにした。
脂肪燃焼だね。



って、そこへ中村君登場(笑)

中ちゃん、痩せたのはここのお陰だったんだね!
もっと早く教えてくれよ(笑)


俺がやったコース。


他にもある。


アートメイクするか、眉毛ね。


え!


ほお。


中村メニューだな(笑)

健康も美容も、バラバラな場所でやっているけど、
まとまっているだけじゃなく
医師の意見を聞けるのはいいね。
根本から健康にならなければと改めて思いました!
先生、今日はありがとうございました!
血液検査の結果、楽しみにしております!


筋肉・美容クリニック

すぐそばのコインパーキング。
看板見なかった。


2時間で6000円!!!
ふざけんな!
自宅からタクシーなら1000円かからんわ!

皆さん、十番の鬼狭い駐車場注意です!
それと良く見ましょう(汗)