昨日のゴルフは雨で飛んだ。
来週も雨が続く?(汗)

コースに出られないのは寂しいが、
その間になんとしてでも、
スランプを脱出したいところだ!

実は、勝つための秘密兵器を仕込んだ!
悪友たちよ、このブログを読むなよ!(笑)



練習場に通って、
次のゴルフまでにしっかり武器にしたい!
ということで、
秘密兵器を引っさげてロッテ葛西に。



バティックゴルフのドライバーに
新しいシャフトを入れたんだ!
なんと、今月16日に発売のフジクラの新製品、
まだ発売前!!!
「SPEEDER NX(スピーダーエヌエックス)」を
特別に試させてもらえることになったんだ!

プレスの渚が、ブログ、SNSを読んで
送ってきてくれたんです(涙)
渚、ありがとうです!


「Speeder EVOLUTION」は、2014年に誕生した
フジクラの超ヒット商品だ。
なんと累計出荷110万本だって!

多くのゴルファーが使用しているが、
「EVOLUTION」シリーズはこれにて終了。
より進化したシリーズとして
「NX」が誕生したということなんだ。

今までの「Speeder EVOLUTION」も、
超高弾性炭素繊維平織シートの
「70t カーボンクロス」が使われていたり、
マルチフーププライ積層設計がされていたりと、
最先端技術が盛り込まれていた。



でも「NX」は、さらに進化している!
1番の違いは「トルクの分布」

「トルク」っていうのは、
一定の力でシャフトを捻った時の
捻れ具合を数値化したもの。
先端に重さのあるヘッドを乗せて、
思いっきりスイングするわけだからね。
適度にしなるのが大事なことは有名だが、
適度に「捻れる」こともまた、
飛距離を安定させるには重要ってわけだ。

このトルクは通常、
シャフト全体を通して数値化される。
でも今回の「NX」は違う!
「VTC」という最新技術を採用することで、
シャフトを3段階に分割し、
それぞれの捻れ具合を組み合わせることに
成功したんだって!
トルクを細かく設定できるようになったってことだね。

シャフトを3分割した時、
先端と手元の部分は硬く締まっていて、
中間は緩くなっているらしい。
こうすることで、
中調子の振りやすさはそのままに、
高初速と高弾道を両立した
革新的なシャフトになったってわけだ!

フジクラには独自の
3次元モーションキャプチャシステム 
「enso」っていうのがあってね。
そのデータを長年蓄積してきた結果、
トルクをいじることで
コントロールしやすくなることがわかったらしい。

ヘッドも大きいものが増えてきた。
それに合わせてトルクを細かく調整し、
よりしっかりと球が上がるように、
そしてしっかりと捕まえられるように、
進化したってわけだね!


戸賀のスペック。

スランプ中の戸賀ですが、
しっかりボールをつかまえることができる!
右に行かない!
ヘッドが効いているのもわかる!
めっちゃいい!
ボールが左右にいくのが格段に減っている気がするぞ!
しかも、ロッテ葛西の一階でも
250yのネットにキャリーで当たっている!!!



右が怖くない!
いい武器を手に入れた!
あとはコースに出た時も
落ち着いて気持ちいいスイングをするだけだ!
って、これが一番難しいんですが!爆
次のラウンドが楽しみすぎる!!!!!

44000円(税込)、9月16日発売です!


フジクラ