戸賀が通っているWOVEクリニック。
月一のゲーハー対策と、
週に一回のブーデー対策。
オヤジとして大事な嗜みです!

3〜6ヶ月に1回くらいは、
「エラボトックス」と
「アゴボトックス」もやっています!


「ボトックス注射」流行ってますよね。
ボツリヌス菌から抽出した成分が、
筋肉の働きを抑える効果があるんだ。

表情を作ることによってできる、
シワってどうしてもあるじゃない?
それが年齢による筋肉の衰えによって、
どんどん深くなっていってしまう……

そんなシワの周りに注射してあげることによって、
筋肉の働きが抑えられて、
シワを伸ばしてくれる効果があるんだ。
女子は知っているよね。

一回打って、長期的に効くものではない。
定期的に打つことで、
若々しさがキープできるようになる。
続けることが大事なんだな。



細い細い針で注射するだけ。
注射部位に麻酔もしてくれるから、
そんな痛みもないんだ。

「エラボトックス」は、
肩こり対策と小顔効果が抜群!
歯ぎしりが軽減されるから、
肩こりが軽減されるんだよ!

もちろん、噛む力が衰えてしまうわけじゃない。
しっかり硬いものも食べれますよ!



それともう一つ、もう一箇所……
戸賀のアゴはシワが入りやすい(汗)
だから「アゴボトックス」もやってもらっています。
癖で常に緊張しているらしいんだ。
気が付かないうちに、力が入っていたんだね。


アゴのシワ、これ力入れてないんですよ。



打って二日後には、シワ無し!
本当にすごいんだよ、これ。

たった30分くらいで終わるのも助かる。
もっと定期的に通うかな(笑)

見た目だけじゃなく、肩こりも減って、
小顔にもなれて病みつきになります(笑)


高瀬先生のブログ

WOVEクリニック