ちと早起きしてまで大阪で来たかったのは、ここだ!



清誠歯科です!
デカっ。

イベント前にホワイトニングとメンテナンス。
人前に立つオヤジの鏡でしょ(笑)

大阪で人気のデンタルクリニックだよ。
清誠歯科の林院長は、友人でね。
ホワイトニングとメンテナンス、
どうしてもお願いしたくてね。



なんとここ、日曜日の午前もやっている
超ありがたいデンタルクリニックなんだよ。
それを知って林院長に予約を入れたんだ!


待合室もかなりデカい。
そして、明るい。

林院長といえば、6月にオーデマ ピゲの
「ロイヤル オークコンセプト ブラックパンサー
フライング トゥールビヨン」を納品したばかりだ!


記憶に残る受け渡しの夜、お祝いさせもらったんだ。
世界限定250本!
もう一生見ることができないかもしれないからね。

しかも、天ぷら「花歩」のイベントにも
わざわざ来てくれたんだよ!
優しい先生でしょ。


そのお礼の意味もこめてね。

院長!これからイベントなんです!
カッコよく見えるようにお願いします!爆
「お任せ下さい!」


カウンセリングルームもあった!!!
可愛い川渕さんと。



そして治療室へ。
明るっ!
デカっ!
ガラスの部屋だから会話もほぼ聞こえない。
こんな部屋が2フロアに6つもあったぞ!


林清誠先生と方城さんと。
宜しくお願い致します!


清誠歯科は、最高の治療環境を
提供することにこだわっていると。
歯と口内の健康をとことん追求しているんだ。

例えば、常に最新技術を習得できるよう、
セミナーや学会には積極的に参加。
医師だけじゃなく、
歯科衛生士さんや助手さんたちも、
定期的に勉強会をしているらしい。
医療も日々進化する。
日々勉強の姿勢、さすがです。

技術の向上だけじゃなくって、
サービス向上にも手を抜かない。
平日の診療が20時半までと長かったり、
今日みたいに日曜日も空いてたり、
あとは駐車スペースが多かったりね!

通いやすい環境づくりにもこだわっている
クリニックはなかなかないね。
もちろん、設備も最新だ!

虫歯や親知らずなどの治療はもちろん、
歯科矯正、インプラント、
そしてホワイトニングなど流行りの審美歯科まで!
歯のことならなんでも解決できちゃうよ。

今日の戸賀は、ホワイトニングとメンテナンスを。

レントゲンからの、
まずはメンテナンス、着色を取ってもらった。
すっきり!
しかも、痛くなかった。
なんだか軽かった??
なんで?


塩の顆粒を飛ばして、汚れを落とす。
以前からあったが、このマシンは
さらにさらに細かい顆粒を出すらしい。
痛み皆無!
楽勝!

噛み合わせが悪いところがあったんで、
そこも直してもらった。
めちゃ口の中まで軽くなった!!!

そして、本題のホワイトニングへ。



清誠歯科で取り入れられているのは、
「デュアルホワイトニング」
光で白くできるんだ。
ツーンとしたあの痛み?みたいなやつが
やっぱり皆無なんです!

医師の管理の元行われる
オフィスホワイトニングと、
ホームホワイトニングの
両方を行うホワイトニングのことだ。

オフィスホワイトニングは、
濃度の高い薬剤や漂白作用を促進する
強力なライトを使うことができるから、
短時間で効果を出すことができる。

ホームホワイトニングで使われるものと、
その薬剤の濃度差は6倍もあるらしい!

オフィスホワイトニングで
歯の表面を徹底的に白くして、
ホームホワイトニングで
内側から白さを引き出していく。
これをすることで白さが維持できるんだって!

とは言え、高い効果があると言われても、
オフィスホワイトニングが痛いイメージあるでしょ?

ここではなるべく痛みを発生させないため、
滲みにくいとされている
ポリリン酸を使用した機械を導入してる!
「ビヨンドホワイトニング」だ!

有害な紫外線や過度な発熱を
抑えた安全設計の機械なんだって。
しかも、日本人にぴったりな設計になってるから、
より短期間で白い歯が目指せると!



すごい!
たった一回でも効果があるもんだね!
たった30分間ですよ!

定期的にホワイトニングには通っているが、
やっぱり蓄積で汚れるものだね(汗)
イベント前にやってもらえてよかった!!

「虫歯はありませんが、強く磨きすぎです。
色々やりたいです」
色々やって欲しいです!
歯は、服より大切ですからね!


先生、ご機嫌です!!!


「戸賀さん、一日いい子にしててね(笑)」
はい!


戸賀が行ったのは、本院。
東住吉なんて初めてきた。

歯医者さんが嫌いな子供たちが
楽しそうに走り回ってた。
お年寄りもみんな楽しそうだった。
最新技術に温もり、それが清誠の魅力だな。

本院の他にも松原と八尾と、
大阪に全部で3店舗あるよ!
定期的に通うつもり。
大阪の皆さん、オススメですよ!


まさかの812スーパーファストで心斎橋パルコまで
送ってくれた!
林さん!ありがとうです!

先生、まじ通いますよ!
長いお付き合い宜しくお願い致します!


清誠歯科