おはようございます。

アクア ディ パルマから新作の便り。
「シグネチャー オブ ザ サン」というコレクションに、
新しく2種類の香りが仲間入りした。



「アクア ディ パルマ シグネチャー 
リリー オブ ザ バレー オーデパルファム」と、
「アクア ディ パルマ シグネチャー 
ウード アンド スパイス オーデパルファム」だ!

アクア ディ パルマは100年以上も続く
老舗の香水ブランドだ。
世界中のラグジュアリーホテルのアメニティに
よく採用されているんだ。

原料にも、製法にも、とことんこだわられていて、
すべてがイタリア国内で作られている。

中でも、ブランドの代表作とされているのが、
「コロニア」というシリーズでね。
心が軽くなるようなシトラスを基調としていて、
まさにイタリアンスタイルを
象徴するかのような香りが揃ったシリーズだ。

今回新作が登場した
「シグネチャー オブ ザ サン」シリーズは、
そんな「コロニア」の系譜を引き継ぐ
特別なコレクションなんだよ。

嗅いだことがありそうなのに、
思いがけず鮮烈で華やかな印象を与えてくれる。
そんなテーマの元に作られていて、
馴染みのある素材を、
初めて体験するような香りに変化させているんだな。
上手い。



「リリー オブ ザ バレー オーデパルファム」」は、
香料の「スズラン」がそのまま名前になっている。

スズランといえば、春の訪れを知らせる花だ。
穏やかな光を浴びて育ち、
その香りはとてもかぐわしく印象的だ。

そんな優美で、清潔で、
そして香り高いスズランの魅力が
際立つようにと調合された香水だよ。

トップノートはベルガモットや
グレープフルーツで爽やかに。
そしてミドルノートで一気にスズランが花開く。
その脇をジャスミンやゼラニウムなどが上手く支え、
最後にはウッド系の香りが包み込む。


そしてもう一つは、
「ウード アンド スパイス オーデパルファム」だ。

これはダイヤモンドの原石に
インスパイアを受けた香りらしい。
宝石への尊敬とか憧れを
どう香りで表現したかって気になるでしょ。

ラオス原産で貴重だとされる
「沈香(ウード)」がベースに作られている。

こちらも「シグネチャー オブ ザ サン」
のコレクションらしく、トップノートはシトラス系。
そこにローズやラズベリーの甘い香りが加わって、
ピンクペッパーやクローブの
スパイシーな香りが締め括る。

爽やかなだけではなくって、
深みのある、リッチな感じに仕上がっているよ。


アクア ディ パルマ GINZA SIX旗艦店で
先行発売をしているよ。
全国発売は9月1日だよ。


「アクア ディ パルマ シグネチャー 
リリー オブ ザ バレー オーデパルファム」
20mL 15950円
100mL 35200円
180mL 48950円(税込)

「アクア ディ パルマ シグネチャー 
ウード アンド スパイス オーデパルファム」
20mL 15950円
100mL 35200円
180mL 48950円(税込)


アクア ディ パルマ