腰痛はひどくなったが、悪くない内容だった。
実は今日から新兵器を使っていたんだ!



バティックゴルフの新作!
フェアウェイウッドとユーティリティだ!

「シャフト、アッタスで組んでおくよ」
ありがとうございます(涙)
「敵塩だな、また」
はい!

敵塩と言えば、キャスコの阿部社長ですね(笑)


ファイブハンドレッドは斜面を活かした名門。
片側OBのコースが多い。
2打目を曲げてもOBになってしまう。
フェアウェイウッド、ユーティリティも
かなり出番が多いんです。



ドライバーから5番FWに、4番UT、5番UTを。

このフェアウェイウッドは、
ドライバーからの流れを考えられていて。

距離が残っていて諦めそうなセカンドも
果敢に攻めることができるよう、
重心深度を浅くして、
低い球が出るように設計されているらしいんだが、
妙に優しい。
打ち込んでも引っかからない。
距離も稼げる。
これなら20年ぶりに3番FWも打てそうだ!
自信は大切ですからね。


ユーティリティはさらにわかりやすいキャラだ。
つかまるのに、引っ掛けない。
アイアンのように高い球が出る。
ラフでも傾斜でもソールの抜けもいい。
これは武器になります!



FWもUTも注目すべきは
表面についているこの独特のヒダ。
戸賀愛用のバティック・ドライバーと同じだ!

これ、ORIGAMI構造っていうんだけど、
特許申請中の技術なんだよ。
缶チューハイの缶がクシャッと潰れているところから
発想を得て生まれたんだ。
この構造によって、
インパクトを受けた瞬間に大きく変形し、
ボールの初速を速めてくれるよ。

フェースに使われているのが、
「超高抗張力鋼スーパーハイテン」
なんと強度はチタン合金の1.8倍、
そして硬度も1.7倍あるんだ。
これによってフェースを
薄くすることが可能になってるんだ!

さらには、これまた特許申請中の
「ローディングウエイトシステム」を
導入することによって、
なんと1g単位でウェイトを調節できるんだ!

自分の好みの重さに、
ドンピシャで合わせることができるよ。


阿部さん!
これは敵塩すぎましたね!
95からの83ですよ!
最強の武器になっちゃいましたよ(笑)

7月には全国のいろんなところで
試打会もやってるみたい!
まずは試してみてほしい。


バティックゴルフ


戸賀の愛機は、
ドライバーは、バティックゴルフ。
5FW、4UT、5UTも今日もからバティックになった。
アイアンは、PXG 0311P 6〜SW with MCI 90。
ウェッジは、ドルフィンの52度と58度。
パターは、PXGのオペレーター。
来週は、名門東京クラシックだ!