そんなわけで、戸賀の不注意で10年以上愛用してきた
カルティエのラブブレスの一本を壊しました。


ダイヤモンド付きのほう。


わかりますね?
歪んでいるでしょ。


しかも、結合部を曲げてしまった……
これがなかなか手間がかかるらしい。

カルティエの六本木ヒルズ店に持ちんだ。
「6万円以下で直る(簡単な)修理は、国内で直せます」
とのことだった。

約3週間後、見積もりの連絡があり、
「国内では直せません」
フランス本国行き、60000円以上かかるということだ。

でも、直さなきゃただの高額ガラクタ。
60000円以上を覚悟して、本国行きを決心した。
それから約1ヶ月半?見積もりの連絡があった。
「780000円かかります」と(汗)
78000円ならともかく、780000円とは(汗)
それならダイヤモンド無しの新品ラブブレスが買える。
「シリアル番号も変わります」
ん?
直さない?
ダイヤモンド無しの新品に、
戸賀のダイヤを移植する???

定価1300000円くらい?のダイヤモンド付きラブブレス
そこまでして直さなくていいか……と思い始めた。

ちと凹んでいた戸賀に数社から連絡があった。
あるブランドの関係者と、
あるブランドのファクトリーからだった。
「直せるかもしれない」と(涙)



一社は、戸賀別注のピンキーリング
「THE RING ~by L&Co. ~」
伊勢丹で完売したリングを作ってくれたL&Co. だった。



70年以上の歴史があるL&Co.は、
某有名海外ブランドのジュエリーも作っている
老舗のファクトリーブランドでもあるんです。


早速、COREDO室町テラスの2階に入っている
L&Co.のショップに持ち込んだんです。
先週金曜日だったか。

その三日後!!!
金曜日からの月曜日に連絡があり!!!
「直せました」と!!!
たった三日間で!!!
4ヶ月近く進展なかったのに……

ジョンロブからの、COREDO室町に引き上げにきた。



うわあ!くっついてる!!!
ほぼ美しい楕円形(涙)


直っている!!!
諦められた修理、たった三日間で(涙)



見比べてみて。



戸賀だから、ではなく、
「ご相談の上、どなたでもお直しさせてもらいます」と
チャンさん(涙)
なんていいブランド、いい人なんだ!!!

ラブブレス愛好者はもちろん、
ジュエリーが好きな人は、
L&Co.をメモっておいたほうがいいよ!
職人でもあるチャンさんに相談するのが一番です!
困ったジュエリーがあったら相談したらいいです!


しかも、磨いてくれた!!!

10年モノとは思えないね!
11年選手のブラックオニキスと比べてみて!

まさかのこれで18000円でした!!!!!
180000円じゃないよ!
確認しちゃったよ、何度も!

L&Co.とCOREDO室町テラスのチャンさんに感謝!
一生忘れません!
また何かあったらL&Co.に連絡します!



元祖2本着け、ラブブレス復活です!