悪友の一人、サカナバルの森山君。
この大変な状況下で
新しいチャレンジを開始したらしい!


缶詰を作るんだって!
ただの缶詰じゃないよ。
なんと「あわび」の缶詰まである。



サカナバル渾身のレシピを詰め込み、
そしてお家でも簡単にご馳走が味わえる、
そんな特別な「缶詰」
makuakeで、応援購入が始まったそうだ!


戸賀も応援しようと思ってね。
早速サイトに行ったら、なんと一日も経たずして、
クラファンが達成してるじゃないか!
すごいね、おめでとう!

あと丸2ヶ月も残して目標達成とは、
最後、どこまでいっちゃうのかな?(笑)

コロナでお店がお休みな中で、
これを企画してたんだね。



素材から製法までこだわり抜いた
完全手作業の缶詰なんだよ。
「Have a Nice Can!」ってことで「ハバカン」だ(笑)

鯖缶も、ただの鯖缶じゃない。
実山椒が使われていたり、
タンドリーな味付けになっていたり。
魚一筋な魚バルらしく、
こだわりの一品たちが缶詰に凝縮されているよ。

そしてなんと言っても
異彩を放っているのが「あわび」
肉厚なあわびをバターで柔らかくステーキして、
それをそのまま閉じ込めた!
缶詰であわびって、
どこまでラグジュアリーなんだよ!
さすが、考えることが違うね。


戸賀も買うよ!
森山君、新しいチャレンジ素晴らしい!
応援してるよ!


サカナバルのチャレンジ