おはようございます。

何度も書いているが、
ハースト婦人画報社の退職金の一部で、
リシャール・ミルを買った。
いい会社だ。

独立に気合を入れるために、どうしても欲しかった。
時計はその人を表す。

自分のやる気を上げるためにも、
自分の価値を上げるためにも、どうしても欲しかった。

時計には気を使ってきたし、
これからもいい腕時計を持っていたいと思うが、
オヤジ、ジジイにもなるとそれだけじゃ足りない。
パートナーにもいい時計を着けていて欲しい。
自分だけがいいものを持っている、
それはだいぶ違うと思う。



リシャール・ミルから
レディースウォッチが新たに登場した!
「RM 07-01 
オートマティック カラーセラミックス」だ。

リシャールの伝統的なデザインを踏襲しながらも、
「RM 07-01」は
フェミニンのアイコンになっているモデルだ。

エネルギッシュなカラーが新しい。
パステルピンク、パステルブルー、
そしてパステルラベンダーの3色がある。
こんなカラー、今までのリシャールになかったよな。

もちろん、色だけじゃない。
巧みな技術がしっかり組み込まれている。




文字盤が分割されているんだけど、
まずは中央にセラミック、そして幾何学模様のラバーと
なんとリシャールでは初めてとなる
ギヨシェ彫りが施されているんだよ!

3色の中ではこれが一番好き。



16世紀に誕生した技法でね。
伝統的な方法で切り出された一本一本の線画を
交差したり重ねたりして、
独特なグラフィックを生み出してるんだ。



この技術を習得するためには
何十年もの時間が必要とされているほど、
高度な技術なんだよ。

その卓越した技術にさらに、サンバースト模様の加工や
アールデコを感じさせるパーツが盛り込まれている。

リシャールだ、見た目、デザインだけじゃない。
自社開発の自動巻きキャリバーCRMA2が
個性的なケースの中で完璧な仕事をしている。

もともと軽いリシャール、セラミックでさらに軽量。
女子も着けたら驚くだろう。
低アレルギーだから、
肌が敏感な女子にもオススメなんだよ。


隣にいてくれるパートナーと共に
その価値を共有できるのが
やっぱりオヤジ、ジジイとしてのカッコよさだよな。
戸賀も妻に贈れるくらい頑張りたい。
まだまだか。

各色、50本限定。
要問い合わせです!


「RM 07-01 
オートマティック カラーセラミックス」

リシャールミル