オーデマ ピゲで一本無理を言っている(笑)
他社でももう一本無理を言っている。
オオミヤでも一本頼んでいるのがある。

資産価値があるモデルか、遊びの腕時計か、
その二方向しか興味がない。

もう1ベクトル持つべきは、ユニセックスです。
妻への贈り物ですね。
そこはとても大切です(笑)

自分だけロイヤルオークして、
奥様はデイトジャストとかありえないよね(笑)
昨年は、ロイヤルオーク・オフショアを送った。


ユニセックス……トレンドで、逃げ道なんです。
ジェンダーレスな流れに乗って、2人で楽しむと。
「君のために……」
と言えば、買いやすくなります爆



戸賀、結婚10周年の記念に買った
オーデマ ピゲのジュエリー、
キャロリーナ・ブッチの「キスコレクション」は、
まさにそれです(笑)

なかなか使えない日もありますが、
それは2人にとってはいいことですよね。

キャロリーナ・ブッチは、
キスコレクションのデザイナーだが、
ロイヤルオークもプロデュースしているんだ!

フロステッドゴールドです。
ジュエリーの技法を腕時計に取り入れるという
大胆の発想をしてみせた。

今回はそのフロステッドゴールドの
新作モデルが登場したんだよ!



前回はゴールドだった。
今回は18Kのホワイトゴールドだ。
いいなあ。



フロステッドゴールド加工っていうのは、
表面に細かな凹凸があってね。
ダイヤモンドチップで細かな凹凸をつけていくんだ。
それによって光が屈折し、キラキラ見えるんだよ。

ただ表面に凹凸をつけるだけでは、
鋭利な部分が出てきてしまって
肌や洋服を傷付けてしまう可能性がある。
だから時計には、本来不向きな技法なんだよ。
しかし、
APのフロステッドには尖っている部分は一切ない。




フロステッドだし、34mmと小さいケースだから
女子にはピタリとくるね。
ブルーのダイヤルもきれいだね。

34mmだからこそ、メンズも使えそうなのもいい。


メンズのフロステッドより、
控えめに見えるのは34mmの為せる技だ。
まじで欲しい。


「ロイヤル オーク 
オートマティックコレクション」
5445000円