14店舗!も展開するMERCERグループ。
戸賀も色々世話になってきました。
オーナーの羅君にも(笑)


田原俊彦さん御用達のキャラメルシフォンケーキは、
戸賀家御用達でもあります(笑)


「MERCER」そのすべてのスタート地点でもある
「MERCER CAFE恵比寿」に、
ショップinショップとして、
リッチとジャンクをマリアージュ!
まさかの!
ハンバーガーの店 「MERCER BURGER」を
本日7月8日(木)にオープンした!



一つの “料理” としての完成度を追求した
MERCERバーガーをはじめ、
“MERCER” ならではのグルメな気分を楽しめる
ハンバーガーの数々!!

早速、行ってきました。
ランチを兼ねた打ち合わせで。


再来週からF社のプレスに転職する妹尾ちゃんと。
おめでとう!

元気そうじゃないか!
20年付き合っていますが、久しぶりの再会。
変わらないねえ。

俺も相談事があってね。
色々頼むぜ。

マーサーカフェ、
オープン日からお店はしっかり混んでいますが、
ご覧の通り壁開けっぱ。
間隔も離れているんで安心だね。
女子がいっぱいいるのもマーサーカフェの魅力です爆


神戸ビーフ!を使ったラグジュアリーな
「高級バーガー」を頼んだ。

醤油などなど和の食材を使ったハンバーガー。
神戸ビーフだけに、いいね。
目玉焼きもコールスローも入っている。
肉肉しい贅沢なハンバーガーだ!
ホテルのハンバーガー、しっかり超えています!
絶対にこれを食べて欲しい。
しかし、一日20食しかないんだ。
お急ぎ下さい!


メニューを見たら2種類食べたくなった。
海老カツバーガーも(笑)
海老ゴロゴロ。
これも高級バーガーじゃないか(笑)
しかも、海老のソース、ソースも海老なんだけど
味がめちゃ濃厚です!
これも食うべきです。


ハンバーガーとのペアリングをレモンサワーで!楽しめる!
めちゃレモンです!
たんまりレモン、でも妙に酸っぱくないのがいい。
これもまたラグジュアリー!
今っぽいなあ。
って、今日はup!GTI。
ノンアルで作ってもらいました。


書いていいのかな?
このハンバーガーのディレクションを
一年以上?予約が取れないグルマンディーズの北斗君が
やっているんだな。
旨いに決まってるわな。
フランス大統領のシェフをやってきた男だ。

マーサーバーガー、使わせてもらいます!
テイクアウトも当たりそうです!


羅君、北斗君、パーフェクトです!

恵比寿にジジイも行ける本格的な店が出来たね。

必ずまた来ます!



【Official Site】マーサーカフェ MERCERCAFE(恵比寿、代官山、中目黒)-恵比寿の俺のカフェ飯が深夜まで食べられる大人ラウンジ。奥恵比寿”エリアを牽引するマーサーカフェマーサーカフェ MERCERCAFE(恵比寿、代官山、中目黒)公式サイト。恵比寿の俺のカフェ飯が深夜まで食べられる大人ラウンジ。奥恵比寿”エリアを牽引するマーサーカフェ。「高級食材をカジュアルに食す」というテーマ追求したカフェ飯は、舌の肥えた大人飲みならず、連れの女性のハートをも必ずやつかむこと請け合い。深夜まで食べられる”俺のカフェ飯”は贅沢にトリュフを削…リンクmercer-cafe.com


妹尾ちゃん、またな!

楽しみにしております!