気になる腕時計がちょいちょい出てくるなあ(汗)

ルイ・ヴィトンの「エスカル  タイムゾーン」の新作、
「エスカル タイムゾーン アイス & ファイアー」だ!



「エスカル タイムゾーン」といえば、
「旅」から着想を得ているルイ・ヴィトンの腕時計だ。



リューズ一つで、時刻と都市を変更することができる。
これを実現する機構って複雑なんだけど、
それでいてケースが薄い!
ファッションブランドでありながらも、
時計の技術もあるって証拠でもある。



24時間のタイムゾーンと
24の都市が一目でわかるってことで、
誕生からまだ7年目くらいなんだけど、
「旅する時計」として人気のシリーズだ。

この「エスカル タイムゾーン アイス & ファイアー」は
日本限定のモデルなんだな!

文字盤が超カラフル。
上半分が青が主体で、下半分がイエローオレンジ主体。

日本は海に囲まれた島国でありながら、
世界有数の火山国でもある。
そのイメージからこのカラーが選ばれたんだって。

「東京」を示す部分だけ、
赤を使って目立つようになっているという
日本限定らしい遊び心も、エロいね!



ステンレススティール製のケースに
サンドブラスト仕上げの
ブラックPVDコーティングが施されている。
戸賀が好きなwithモードな感じとびったりだ!



裏蓋にはLVロゴを挟むように
「JAPAN LIMITED EDITION」の文字が入っています。
写真じゃ見えないね。


1342000円。
エスカルは、コスパがいいよね。
100本限定。

100万円台前半なら最強かもしれないね。
腕時計10本は持っていそうな雰囲気もいい。
ペア使いもできそうだね。


ルイヴィトン