ジムに行く暇がない。
代官山が遠く感じる……
まいったな……

パナソニック、24億で買ったテスラ株、4000億で売却。
景気のいい話は、やる気にさせてくれる(笑)



東京生まれだからな、蕎麦が好きだ。
家で昼ご飯を食べる時は、蕎麦かラーメンだ。

うどんも旨い!
それを教えてくれたのは、関西出身の妻であり、
高松空港で出会った「はやし家製麺所」だ。

「はやし家製麺所」のうどんだ!



そんなわけで、うどんです(笑)

うどんといえば、うどん県「香川」
そんな香川で人気のうどんを
通販用にパッケージングしました……かと思いきや、
はやし家はちと違うんだ。
すべては「お土産用」から始まった。
どういうことかって?



香川で食べたあの美味しいうどんを
自宅でも楽しんで欲しい……そんな願いを込めて、
香川のうどんを自宅で最高の状態で
楽しめるということを、
一番に考えて開発されたんだよ。
つまり「自宅で食べられる最上級のうどん」だと。



原料の小麦粉は、
うどんに最も適してると言われている
国産とオーストラリア産のハイブリット。
どちらも高級品だ!

讃岐うどんの最大の特徴なのは「手打ちと足踏み」
あの作業があるからこそ、弾力とコシが出ると。
これらの作業もしっかりと行われている。

すべて手作業、足作業。
寝かしては踏んでを繰り返した上で、
最後は温度が徹底管理された部屋で、
十分な時間寝かされる。
自宅で食べるうどんが
ここまでこだわって作られているとは。

うどんが切れたり傷ついたりしないように、
包装作業まで手作業なんだってさ。

お土産のうどんは日持ちするように
ちょっとだけ乾燥させた
半生のうどんが多いんだけど、
はやし家のうどんは完全な生麺。



「お店のうどんと同じ味」って
HPにも書いてあるんだけどさ、
これだけこだわって徹底してたら
自信持って言えるわな。


旨い!
麦の香りが豊かで、弾力とコシが半端ない!

とろろ昆布を入れて食べました。
いいお昼になりました!
これはリピかな!


はやし家製麺所

メタバリアプレミアムEX飲んでます!