緊急事態宣言でジムに通えなかった...... 
自宅で腕立て伏せくらいはしていたものの……
もうポニョポニョだ(汗)
やっぱりジムがいい。 
トレーナーとのコミュニケーションがあったほうが 
トレーニングは断然楽しいし、結果もいい。
 
緊急事態宣言は明ける?
明けない?
明けない方がいい気がするが、
ジム通いはまた遠退く(汗)
でも、オリンピックには明けるだろう。

まずは気持ちからと、ジムバッグを新調しようかなと。 
いかなるシーンであっても、
鞄は男を主張するアイテムとして重要だからな。
腕時計とクルマだけじゃないぞ。
 


アスタリフトメンが完売した!
伊勢丹サローネ丸の内に、先日行った。
ここでいいやつ見つけたよ、めちゃ戸賀っぽいやつ!

 
 
ほら。
ダニエル&ボブの定番「TOTONA(トトーナ)」 だ。


Businessならプレーンカラーもいいけど、
新色のバイカラーはめちゃモダンな表情になって、
よりカジュアル使いしやすくなっている。 

ただのトートはダサいし、
スポーティすぎるジムバッグも使わない。



ワンショルダーとして使えるのもいい!
両手が空くのはいいよね。





両端には太めのストラップ・フラップが付いていて、
閉じれば中型トート、外せば大型トートに。
荷物に合わせてサイズが変えられることも 
財布の紐を緩ませてくれたポイントです(笑) 
 
 


オールレザーにしてめちゃ軽量!
素材には「アルチェ アコピアート」と呼ばれる
ダニエル&ボブのオリジナル人気素材で、 
上質なシュリンクレザーが使われています。 
柔らかくて軽いけれど、高級感もあるんです。

裏地はスエードで、
柔らかいけど張りがあって自立するんだ。
ラグジュアリーに見えるだけじゃなくて、 
使い勝手もよくないと今の時代はダメですからね。


 

これならスポーティな使い方もありだなと。
ラグスポにも合うでしょ。
 
すべての工程をイタリアで仕上げている
ダニエル&ボブの鞄は、 表地はもちろんのこと
ディテールにいたるまで美しい。 



MEN'S CLUBでも散々取り上げたなあ。

 
 
経年劣化などが出やすい折り目となるパーツは
濃いトーンが用いられていて、 
ヘビロテしてもダメージが
出づらいのも考えられていますね。
 


内側にはスエード素材が張り合わされていて、
絶妙なハリ感があります。 

インナーがどうなっているかって
鞄におけるラグジュアリーではとても大切。 
戸賀も必ずチェックする項目です。 
十字に重なるストラップてフラップと
チーを留めることで中身が見えにくくなるから、 
着替えとかも気兼ねなく入れられます。
 


ジムバッグとしては少々ラグジュアリーすぎるか?
しかし、よい意味でライトな感じもあり、
サイズも調整できて容量も絶妙なので、 
間違いなく使い勝手はいいね!
 
もちろん、メインは街使い。
クルマの助手席でも映えるから、 
一日活躍するトートですね。
 




トトーナ以外にも「ニューアルビゼ」
「オテッロショルダー」というモデルも。
この2モデルにも同じ素材を使っていて迷いました。

iPad +アルファの日なら、
ジャケパンなら、ビジネスなら……
「ニューアルビゼ」「オテッロショルダー」もいいね。
いずれもトトーナと同じく、
エレガントwithモードな見た目です。
 

 
デザインから作りにいたるまで申し分なし。
ガシガシ使ってもくたらなそうだし、
withモードにも相性がいい。
完璧だ。
 
戸賀は白の伝道師。
いつまでも白が似合うオヤジであることを心がけてる。 
ザネラートに続く白、見つけました!
 

 
今回行ってみた伊勢丹サローネ丸の内店。
6月22 日まで「モアバリ―ション・イベント」が
開催されていて、
ダニエル&ボブの代名詞的なモデル、
ローディーをはじめ、
幅広いラインナップが揃っていましたよ。
 
ISETAN SALONE MEN’S
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
03-6206-3190