おはようございます。

皆さん、掃除ってどうしてますか?
戸賀はキレイ好きなんで、掃除は苦じゃない。
でも、忙しい。
だから単純に時間が惜しかったりする。

どうやったら時短できるか……
効率よくこなせるか……
そりゃロボット掃除機だよね。
でも……数年前買ったんだけど……イマイチだった。

知人に紹介されたロボット掃除機、
「エコバックス」がかなりいいらしい。


「今どきのロボット掃除機はかなり進化している!」
と叫んでいたよ(笑)



エコバックスのロボット掃除機、
世界での売り上げが第2位なんだって。

日本では聞かなかったけれど、
世界約60ヵ国の国と地域で使われているんだって!



「DEEBOT T9」何がすごいって、色々すごいんだけど、
まずは障害物の回避機能!
赤外線と比較して、
その障害物の識別精度がなんと10倍に!
3D構造化ライト技術を用いた
カメラと投射機の組み合わせのお陰で、
障害物を立体的に察知することができる。

ひとまとめに障害物、ではなく、
カーペット、コード類、家具など、
それぞれをちゃんと違う障害物として認識するから
ギリギリまで攻めて掃除すると。
絡まったり、ぶつかったりもかなり少ないんだってさ!



まさかのマッピングとナビゲーション機能!
なんと、位置測定が可能なんだ。
間取りを覚えてくれるから
部屋の隅々まで掃除することが可能なんだよ!



迷子になって帰ってこれないとか、
動けなくなってしまうとか、
今まで問題になっていたことが
上手く解決されているってわけだ!



それだけじゃなく、業界初!
芳香剤まで搭載!
確かになかったわな、この発想は(笑)
後方のファンを起動させれば
掃除しながらいい香りを撒き散らすと。
やるのお。



もちろん、吸引力も高い。
振動モップを取り付ければ
拭き取りもすることだって可能!


こりゃ買いだろ。
確実にポイントも上げられる(笑)
30分間の時短と、そこから来る疲労減は、
ジジイに明るいニュースだ!
30分間あれば……ゆっくり練習できる(笑)
pちゃんのために、清潔にしておいてあげたいしね。


エコバックス