戸賀が1000回以上通っている

大好きな焼肉屋「うしごろ」

これはまじです。


なんとこの時期、新店を出した!

飲食業界は大変だろうに……

この時期に新店を出せるなんてすごいな!

有ちゃん、おめでとう!!


苦境こそchance!

俺もそう思う。



場所は新宿三丁目!

伊勢丹のすぐそば。

今まで新宿になかったのが不思議なくらいだ。




有名な紀伊國屋書店の真横に

昨年できたばかりの商業ビルがあるんだけど。

そこの最上階にできたんだ!


MEN'S CLUB時代から仲良しのオヤジたちと。

乾さん、いっしー、スズケン、ノグケンと。


山田店長、残念!

目を瞑ってる(笑)


爽葉ちゃん、このオヤジたち気をつけてね(笑)




うしごろのプレス、

山口君は戸賀の予約担当までしてくれている。

いつもありがとうです!




さすが、うしごろ!

新宿三丁目店ももちろん、肉にはこだわり抜いている。

国産黒毛和牛の中でも最高級とされる

A5ランクのみを使用。

この旨さ、10年間堪能しています!


焼肉屋なのにトリュフを出したりと、

食材、想像以上の調理が楽しい。

皆さん、ご存知ですよね?




新宿三丁目店も、うしごろらしいモダンな作り。




プライベートにも配慮されていて、

個室もしっかり用意されている。

安心。


今夜は、この個室でした。



ここが狙い目とみた。

夜景がすごくきれいなんだって!

しかもこのボックス、5つもあるぞ!

予約時、要確認だ!



もちろん、新宿三丁目の限定メニューだってある!

これがすごかった!

正直……他店の限定より刺さった!

新しくて、でも違和感なく、どこか懐かしい?

さながら肉割烹のようなクオリティ。

これはいい!




牛コンソメに、トリュフ。

こんなに香っていいのか。

食欲そそるわあ。




限定1!

富山の白海老の和牛ユッケ。

美しい!



肉の甘み×海老の甘み(涙)

ここは肉割烹か。



ハンバーグ???



網の上で焼ける!



限定2!

厳選和牛のスライダーバーガー!


粗挽きビーフとトリュフ、そしてチーズがたまらん!




限定3!

エスニック和牛タルタル、パナプリ添え。



かりかりの揚げ物に入れて平らげる。

初めての味、香りなんだけど、何故なかったのか?

旨い!

これはビールが飲みたくなります(汗)



黒毛和牛のタン元と、厚切りはらみ。

うしごろブランドの安心ももちろんあります。



ここでタン元なんだけど、

今夜はトガッチ特別コースなんです!



癖になる自家製水キムチ。



なにこれ?

フォアグラ??



限定4!

フィレとフォアグラのロッシーニロール!!


フォアグラとフィレを焼いて、

生春巻きの皮のようなものに包んで食べる。

これは旨い!!

これまた感動!

他店よりすごいの伝わるでしょ?



サーロインの焼きしゃぶ。



安定の旨さです。



ざぶとんってことは……



すき焼き風ね。

これはどこでも食いたいよね。



なんだなんだ!



山田店長、今夜は真剣です。

今夜も、でした(笑)

トリュフ擦ってます。



限定5!

和牛トリュフ焼きそば!

香港風焼きそば、やるか!

どっかのホテルの中華こそ、これやりなさい(笑)


ちなみに、限定はすべて皆さんでも注文できます!



石焼き上手のうしごろの新兵器は、

限定6!

黒タンの麻辣石焼きご飯!!




テーブルで作ってくれます!



麻辣の旨味、辛さ、香り、抜群です!

タンの歯応え、甘みが麻辣に負けていない。



山椒、辣油も。



店で作っているデザートももちろん健在。

撮り忘れましたが。



うしごろの安定さに、限定メニューのラッシュ!

どれも記憶に残る旨さ、見映え。

西麻布本店派の戸賀ですが、

ここ新宿は本店を追い越しそうな旨さです!

横浜も好きなんだけど……

いや、ここ新宿はマストeatです!

うしごろ派、焼肉好きはぜひ!



ミシュランで焼肉が除外されていなければ、

絶対獲れると思うんだけどなあ。

うしごろ新宿三丁目店は、戸賀の太鼓判です!



またここで集合としよう!

次回は夏か?



うしごろ

新宿三丁目店

https://ushigoro.com/shop/shinjuku-3chome/



うしごろ

https://ushigoro.com/





トガブロ。より面白いIssy’s Diary


https://issys-diary.com/



トガブロ。よりモテる、いっしーのデート飯


https://issys-diary.com/