超絶入手困難!

日本酒の最高峰「鷹ノ目-ホークアイ」

先日、超ラッキーで手に入れることができた!



https://ameblo.jp/togablo/entry-12607885267.html


2019年10月に発売が開始されると、

瞬く間に人気大爆発!

即完売が続いているんだ!



そんな大人気商品が、なんとリニューアル!!

ただでさえ超貴重だったのに、

さらに旨さの定義と基準が引き上げられた!




それに伴って、ラベルもロゴもパッケージも

大胆にモデルチェンジしたんだよ!

紙だけど、スエードみたいだ。




「鷹ノ目-ホークアイ」改め、

「TAKANOME(鷹ノ目)」だ!


使われる酒米は、数ある酒米の中でも、

「酒米の王様」と呼ばれる希少な酒米

「山口県産-山田錦」を100%使用。



水は、周南市鹿野地区の山奥で湧き出る、

数十年の年月をかけて自然がろ過した

命の水「伏流水」を使用している。

もう旨そうでしょ?(笑)


南国の果物を思わせるフルーティさがいい。

香りも同じく。

心地よい酸味と、

オレンジの皮のような苦味がわずかに主張する。

もうワインの世界だ。

このモデルチェンジは、成功だ。



そんな「TAKANOME(鷹ノ目)」を

買うことができるのは、

一週間にたったの一度だけなんだな。

毎週水曜日の21時に数量限定で発売されるんだ。

そして、発売と同時に即完売。


2019年に発売が開始されてすぐに

その評判がSNSで広がり、

ずっとこの調子で人気なんだよ。

新作になっても変わらず入手困難だろう。


そんな「TAKANOME(鷹ノ目)」の開発者である

日本酒ベンチャー「Forbul」平野晟也代表は、

前作に満足できていなかったらしい。

旨さを五感でしっかりと感じてもらい、

それがきちんと人に伝わるには、

まだまだ全体設計が不十分だと。


そして発売から1年が経過した2020年5月頃、

リニューアルを決意したらしい。

人気爆上がりだった中での

リニューアルの決断って、本当にすごいよね。


そこから酒造りやデザインに関するまで、

すべてを見直すことになった。

そして2021年6月ついに完成!発売開始だ!


構想から1年もかかった大プロジェクト。

そして覚悟のリニューアルだ!


13200円からの、新しい値段は15400円。

そこまでの覚悟で、決意の値上げ。

逆に飲んでみたくなるでしょ。


例えレシピが同じでも、

毎度同じように作ることは難しいとされる日本酒。

それをより厳しい基準で査定。

そんな「TAKANOME(鷹ノ目)」は、

旨味がすごくて料理との相性もバッチリだ。




リニューアルを記念して

5つ星ホテルの「シャングリ・ラ 東京」とコラボ!

テイクアウト弁当を発売することになったんだ!

早速戸賀も頼んでみた。



「TAKANOME(鷹ノ目)」は

パイナップルのような爽やかな香り。

この独特の香りにマッチするよう

特別なメニューで構成されているよ。


・ナシゴレン

・チキンサテー、青パパイヤサラダ

・フォアグラテリーヌ

・初夏野菜のグリル

・魚介のオレンジマリネとピクルス

・黒毛和牛サーロインのローストビーフ




テイクアウトのお弁当と

「TAKANOME(鷹ノ目)」のセット商品だから

このお弁当を買えば、

超貴重日本酒が飲めてしまう!

というお得感も最高だ!

もちろん数量限定だから

お急ぎ下さいね!!!



リニューアルした「TAKANOME(鷹ノ目)」を

シャングリ・ラ東京のお弁当と

楽しむことができる幸せ(涙)

いい日曜です。



「TAKANOME(鷹ノ目)」

https://takanome-sake.com/