ハマっているTELIC。

徒歩10分圏内だったら余裕で出歩いちゃいます。



昨年黒を買ってハマり

カーキが出た!とのことで追加し、

白が出た!とのことでまたまた追加(笑)

すっかりテリックジジイなわけです。




今回、初めてのスニーカータイプが登場したんだ!

「NEWT-MESH LIGHT 」だ!


ポチったら届いておりました!




テリックはもともとアメリカで誕生したブランドでね。

そこからパワーアップして、2018年。

日本人の足により一層フィットする

リカバリーフットウエアブランドとして

生まれ変わったんだよ。

もう何度もご紹介していますよね。


足と脚に関するトラブルから救ってくれる

総合病院の「下北沢病院」

「足から健康を支える」をキーワードに、

足病の治療はもちろんのこと、

その普及にも力を入れている病院なんだ。

なんとテリックは、その下北沢病院も推奨するほど!

履き心地はもちろんのこと、

足と脚にいい、身体にいいってことが

それだけでわかってもらえるだろう。


戸賀がどハマりしているサンダルも、

履き心地が本当にふわっふわ!

包み込んでくれるみたいで、

その厚底がしっかりと安定して

衝撃を吸収してくれるよ!

長時間歩いても疲れない!

むしろゴルフで疲れた足を

癒してくれる感覚さえあるんだ!

サンダルの概念を変える、最高な履き心地なんだ。




スニーカー、Black×Whiteをチョイスしたよ。

スニーカーは、サンダルより気持ちいい!!!




インソールは、足の形態学の基づいて設計。

母指球と指の間になだらかな傾斜をつけることで、

指がしっかりと地面を

キャッチできるようになるんだって。


アッパーはとにかく軽量なんだけど、

それだけではなくって、

3層構造になったダブルラッセルメッシュが

抜群の通気性とクッション性を実現しているんだ。


そして「T」がモチーフになったラバーコード。

これが程よく足をホールドしてくれて、

それによって足が横に流れてしまうのを

防いでくれるんだ。

これで無駄な動きをすることがないから、

疲れにくいし、負担も減るってわけだね。




アウトソールはもちろん厚底仕様。

サンダル以上に楽チン!

しかもこれだけ厚底であっても、

クルマのペダルワークにも支障無し!


どうやって作られているんだろうか。

ともかく、クルマ好き、にはありがたいね。

ゴルフの練習場にもいいね。



リフレクターになってるんだな。



ヒールを踏んで履くこともできるんだ。

俺は踏まないけれど、まさかの2WAY!

それでいてたったの11550円。

安すぎるだろ!


発売になったばかりだけど、

これは大ヒットの予感だ。

他にもBlack&Blackと、White&whiteがあるよ。


さすがにサンダルは履けない時、

運転もしたい、

走りたい、

それならこのテリックのスニーカーだね!



「NEWT-MESH LIGHT 」

Black&White

http://telic.jp/collection/TMESHLIGHT_Black&White.html


テリック

https://telic.jp/index.html