火曜日、木曜日、またゴルフがある。
昨日は練習出来なかった。
今日は絶対に練習しないといけない。

右肘が戻って来ない。
ここが原因なのはわかっている。
これを忘れると、擦り球。
最近じゃ良くてフェード、悪きゃスライス寄り。
しかし、右肘を意識しすぎると、
ど引っかけ球しか出ない。
右肘の正しい位置、動き、戻し方を確認したかった。



やっぱり擦っている……
そんなロッテ葛西でした(汗)
そして、腰が痛む……


そんな擦り球、正確性に悩むヘルニアジジイに、
キャスコの阿部社長が秘密兵器を送ってくれた。



ユーフォー by パワートルネードDDだ。

約2インチ短い!43.5インチのミニドライバーだ。

シャフトを短くして、ミート率を上げるドライバー。


以前、テーラーメイドのそれを使っていたよ。

しかし、こいつは正確性それだけじゃなかった!




ヘッドから飛び出した後部、
「ユニバーサルウィング」の視覚効果が絶大!

330mlの小型ヘッドには見えないでしょ。




ほおら。

460mlのバティックゴルフのドライバーと比較。

短尺効果もあって、460mlのドライバーくらいに見える!

330には見えないよね。



一般的なドライバーシャフトより

太いチップ径9.5mmを採用。

先端部の剛性を上げ、ブレを抑え、

スイングのパワーを強いインパクトとして伝えている。




シャフト全体の剛性バランスを最適化することで、

短尺、先端高剛性でもシャフトの挙動が感じられる!

ヘッドの重さを感じられる。

タイミングが取りやすいかも。


とにかく、抜群の安心感!

擦っても、その幅が小さい!

飛距離と460、45.5のドライバーと

10y程度?しか変わらない。

でも、460のドライバーでミスった時より飛んでいる!

悩む戸賀に、優しいアンチョコだ!


ネチっとした打感、好きです!

持っているドライバーの中で一番いいかも!




ドライバーが苦手な人、

戸賀みたいに悩んでいる人にはオススメします!



カバーも今どき。

キャスコは、センスがかなりいい。



DDは、小さな巨人だ!

この曲がらないドライバー“DD”で

不調に入りつつある戸賀を治せそうだ!

お助けドライバー!になりそうだ!

阿部さん「敵塩」からの、ご馳走様です(笑)


ユーフォー by パワートルネード DD

49500円。


UFO by POWER TORNADO : キャスコ株式会社 ユーティリティクラブUFOなら番手を選ぶだけ。ユーティリティを超えたオールマイティなクラブ。リンクwww.kascogolf.com





ラコステ×ナノ・ユニバース、





妻のBMW、練習中に
駐車場で洗車してもらった。

気持ちのいい若者たちが、
めちゃきれいに洗ってくれるよ。
JGWの洗車、手抜き、手落ち、感じたことなし!
ベンテイガもup!GTIも洗ってもらっている。
また頼むね!



いい夫、継続中です(笑)
ピザで怒られたし。



戸賀別注ウノピゥゴルフ、宜しくです。


お陰様で完売です(涙)
今夏の別注、お待ち下さい!



PXG


テリック

ブリーフィング