腰が痛い……

掌道鍼灸整骨院、取れなかった……


パナコラン、出てこねえだろうなあ(涙)




そんなわけで、今日のラウンドから

「シェイデン」かけてプレイしようかと。


プレイ中に問い合わせいただきました!

シェイデンです!

Kさん、Mさん、Sさん!




「シェイデン」って、

サーファー、ゴルファー、パイロットという

超スポーツマンの起業家さんが作ったブランドなんだ。

1990年にできてるからもう30年以上の歴史があるんだ。

ビジネスパーソンとしても成功されているんだね。


自身がパイロットでもあるからか、

アイウェアへのこだわり精密さがすごいらしく、

航空宇宙工学と同じレベルの精密さらしい。

そして、驚きのハンドメイド!


しかも、日本人としては嬉しいMADE IN JAPAN!

精密なものを作りたくて

MADE IN JAPANにこだわっているんだって。


アイウェアは、GOLF、PILOT、FISHINGの

3分野に分けて展開されている。

もちろん戸賀が気になっているのは、

ゴルフラインですね。



ゴルフ専用に作られたCIAシリーズです。


羽のように軽い!

神経質な戸賀でも違和感なくプレイできた。


樹脂系のサングラスではあるけど、

TR90という素材を使っていて

驚くほどに強いんだって。


レンズの染料をブレンドするとき、

どれだけ光を感じるか、人間の脳に及ぼす反応を

考慮する必要があるらしいんだけど、

ゴルフのゲームに一番ぴったりな

濃度を見つけ出すことに成功したんだって!


林に入っても、

いちいちサングラスを外したりしなくても

光量対応してくれるから、

かけたまま林から打てます!

一発で脱出出来ました(笑)



レンズの色味、濃淡あるんだけど、

両方揃えるかな。

それくらい気に入った!

今まで使ってきたウルトラマンみたいなサングラス、

もう使えません。

若山、やるよ(笑)


一方で……メガネみたいなサングラスは、

テイクバックの時に視界が変わるから苦手だったんだ。

フレームinしたりoutしたり……アレが嫌でね。

シェイデンなら、色々気にする人にもいいと思います。

さすがの日本製、専用設計です!



紫外線が強い火曜日だった。

肌だけじゃない、目にもよくない。

戸賀はシェイデンです!


no golf,no lifeな戸賀。

いいプレイをするために、

いいウェアを着て、いいギアを持って。

練習も欠かしません。

問題は……ヘルニアですね(汗)



シェイデン

https://scheyden.jp/