no golf,no lifeな戸賀。

いいプレイをするために、

いいウェアを着て、

いいギアを持って、

いい仲間たちとゴルフをしています。

練習も欠かしません。

問題は……ヘルニアですね(汗)



そろそろ夏が来る。

その前に、梅雨か。

涼しかった5月でも十分焼けた。

しっかり紫外線が強い。

曇っていても肌に良くない。

肌だけじゃない、目にもよくない。


夏に向けて、

本格的なゴルフ専用サングラスを考えようかなと。




「シェイデン」の

ゴルフ専用ラインが良さそうなんだ!




「シェイデン」って、

サーファー、ゴルファー、パイロットという

超スポーツマンの起業家さんが作ったブランドなんだ。

1990年にできてるからもう30年以上の歴史があるんだ。

ビジネスパーソンとしても成功されているんだね。


アイウェアの他にも、ゴルフバッグや

トラベルバッグなんかも作っているらしい。


ゴルフトラベラーズバッグ

「CLUB GLOVE(クラブグローブ)」は

PGAツアープレーヤーも使用するほど!


話を戻そう。

気になっているのはサングラスだ。

自身がパイロットでもあるからか、

アイウェアへのこだわり精密さがすごいらしく、

航空宇宙工学と同じレベルの精密さらしい。

そして、驚きのハンドメイド!


しかも日本人としては嬉しいMADE IN JAPAN!

精密なものを作りたくて

MADE IN JAPANにこだわっているというのが

なんとも誇らしいよね!


アイウェアは、GOLF、PILOT、FISHINGの

3分野に分けて展開されている。

もちろん戸賀が気になっているのは、

ゴルフラインですね。


ゴルフ専用に作られた

CIAシリーズっていうのがあってね。





「CIA グラバー」は羽のように軽量らしい!

樹脂系のサングラスではあるけど、

TR90という素材を使っていて

驚くほどに強いんだって。


レンズの染料をブレンドするとき、

どれだけ光を感じるか、人間の脳に及ぼす反応を

考慮する必要があるらしいんだけど。

ゴルフのゲームに一番ぴったりな

濃度を見つけ出すことに成功したんだって!


直射日光バリバリのティーショットも、

なるべく行きたくはないが

木陰からのショットも(笑)

いちいちサングラスを外したりしなくても

光量に対応してくれるらしい。

いいな。



戸賀には、チタンフレームの

CIAチタニウムの方がいいかな?


ゴルフ専用のサングラス、デビューしちゃうかなあ?



シェイデン

https://scheyden.jp/