再びおふくろのところに。

贅沢嫌い、俺とは正反対のおふくろから
珍しく注文が入った。
乃が美の食パンだ(笑)

2週間前?届けたそれがめちゃ旨かったと。
母の日は、ブランド物より食パンがいいと(笑)

何かあったら!と、10年くらい前から持たせている
アメックスのプラチナを一度も使っていないと思う
おふくろが、珍しくおねだりしてきた。
首都高も空いてる。
届けることにした。


昼飯も食うつもりなので、ベンテイガに。
さすがに贅沢嫌いとは言え、
一度も見たことがない小型車、
up!GTIを見たら心配するかもしれないと思って(笑)

ご希望の乃が美、5斤買った(笑)
冷凍庫に入るだろうか。

昨晩、肉割烹「岡田前」の先輩が、
名物ローストビーフを4本もくれた(涙)
半分持って行くことにした。


綾瀬へ。
山の手ぶっているが、足立区育ちなんです(汗)
箱崎で線に迷うノロマが何台かいてイラっときたが、
首都高小菅まで20分間で着いた。

おふくろ、めちゃ喜んでいた。
そして、親父の仏壇の前に置いていた。
母さん、死んだ親父は、
そんなにパン好きじゃなかったぜ(笑)
ハムサンドと玉子サンドは好きだったけれど。

俺が子供の頃は、
ローストビーフサンドなんか綾瀬にはなかった。
肉好き、それは喜んでいるかもね。



「お昼は、ローストビーフサンド食べようか?」
いやいや、勘弁してくれ(笑)
おふくろに持ってきたんだ。
我が家にもある。
弟と食べな。

どっか飯に行こう。
「どこもやってないわ」
てなわけで、十八番のファミレスへ(笑)
綾瀬にはファミレスが多い。
「華屋与兵衛がいい」
どうぞどうぞ(笑)

ベンテイガ、駐車場の端っこに駐めた。
なんだか恥ずかしかった。
こういう時、メルセデスはいい。

疾患持ちのおふくろにコロナをうつせない。
もちろん、マスク会食にした。


一番良さげな寿司にした。
3人前を半分に分けることにした(笑)
回転寿司より旨かった。
4700円くらいだった(笑)

メタバリアプレミアムEXをお裾分けしたら、
「メタバリアプレミアムEX欲しかったわ」
先に言えよ、持ってきたのに。

メタバリアプレミアムEXは、
ブーデー対策だけじゃない。
天然成分サラシアは、免疫力向上の効果もある。
今の時期いい。


ワクチン、届いたと。
電話はおそらく繋がらん。
弟にパソコンでやってもらえよ。
「お兄ちゃんこそ気をつけて」
俺は大丈夫だよ。

1回目の自粛時は怖かった。
真面目に数ヶ月家にいた。
今も怖いと言えば怖い。
だから対策もかなりちゃんとしている。
妻にもうつせない。
でも、政府の政策は間違えているし、下手だ。
大嫌いな中国の広報官のように
自信満々な顔して発言できるやつがいない。
蓮舫くらいか(笑)

おかしい、なんで?と思っても、
信じたふりをしている人が多い。
文句も言わない。
日本人は真面目だ。
裏切られても信じている、信じ続ける。
いい意味で上手くやった方がいいと思う。
無茶はありえないが、真面目が馬鹿を見ることになる。

ワクチンしかない。
ワクチンは武器で、重要だ。
これに期待している。

そのワクチンも遅れ、おさえることもできない政府と、
総理のブレーンたちは、じいさんと馬鹿しかいないのか。
あのアメリカですら、
一部マスクを外してもいいとなっている。
原因となった?武漢マスクをつけていない。
ハワイも6割くらい?まで戻ってきたと。

インフルエンザと一緒だが、
インフルエンザのように薬がない。
というか、手に入らない。
法律も変えられない。
安倍さんも菅さんもダメだった。
返り咲いてももう桜に行かないよ(笑)
もうやらねえか。

心配しながらワクチンを待つおふくろを見て、
怒りが込み上げたが、
綾瀬でおふくろにそんな話をしても仕方ない。
6日に上手いこと接種の予約が取れて、
早くワクチンを打てること、それを願っている。


華屋与兵衛から自宅まで10分間。
帰り道もベンテイガは、窓を開けて。
「お父さんの墓参りに行きたい」
そういうと思ったよ。
考えておくよ。

と言いつつ、一人で行って、
リモートしてやろうと思っている。
おふくろに何かあったら嫌だし、
窓開けて2時間は走れない。
おふくろにはうつせない。

おふくろ、歳をとったわ。
コロナ疲れか。
母ちゃん、若い頃はきれいだったのに。
メタバリアプレミアムEXと、
アスタリフトも送ることにした。

母さん、元気で。



そんなわけで「結果を出す男は〜」が、
文庫になって集英社から発売!

単行をただ文庫にするだけじゃ面白くないから
文庫化に際し、中身を修正して、
さらに文庫オリジナルの書き下ろし章をプラス!!
ビームスの中村さんに解説を書いてもらったんだ!!
だから単行を読んでくれた人でも
もう一度読んでもらいたいです!!
集英社のサイトからもお買い求めいただけます!




BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/






戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 

 

 

アスタリフトメン・インスタグラム、
戸賀が監修しています。 
フォロー、宜しくです!


時代遅れの肌で、どこへ行く気だ。

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftmen/



戸賀別注ザネラート、大好評です!
https://store.aman.ne.jp/zanellato

※ブラック、ネイビー、グレイは、完売です。



 

ネクストラグジュアリー、

いよいよ伊勢丹メンズにオープンしました!

常設です!

 



ウノピゥゴルフのアンバサダーになりました!

https://store.1piu1uguale3.net/


※戸賀別注は、パンツのみとなりました!
お買い求めありがとうございます!


PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp

 


リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/


 

戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/

  

 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI