ラグジュアリーな銀座のクリニックからの、

星条旗通りの焼鳥「篠原」へ。


希少な高坂鶏が食える都内唯一の焼鳥屋「篠原」




カウンターが良かったが、初めての店ゆえ個室に。


「戸賀さん!」

知ってる男の子、岩﨑君が篠原に転職していた!


黒壁、ひのきのカウンターがムーディな雰囲気を。

カウンターも詰め込んでいる感じではなかった。

次回はカウンターかな。


※酒無しです。



高坂鶏の出汁で取ったお吸い物から。



あわび筍とふきのとう。



むね、もも、はつ、レバー、すべて生!!!

高坂鶏、無菌をうたっているからね。

めちゃ旨かった。

雪塩、醤油、ごま油で食べるんだ。

これはいい!




生つくねと、黄身の漬けを、海苔で巻いて。

これもいい!

無菌は強みだね。



ささみ、レア。

高坂鶏、香りがいいね。

刺さりました!



むねと、もものたたき。

たまんねえな、篠原。



ももとねぎ。

これもねぎま?

どうでもいいか(笑)



レバパテ。

甘くて旨い!



だきみ。

脂が甘い!




サラダ。

女子ウケしそうだね。



旨味の固まり、ぼんじり。



えのきのステーキ。

おもろい。



かしわ。

中華風のタレで。

新しいなあ。




ぎんなん。




ちょうちん。
この量はスペシャルだね。
岩﨑君の気遣いかな。


皮付きせせり。

酢ダレがかかってました。




熟成スカモルツァチーズ。



可愛いトマトの酢漬け。



手羽先。

高坂鶏は、ジューシーなのにさっぱりしています。



中はレアなつくね。



筍ご飯、炊き立て!



香りがすごい!



〆のラーメン。

蕎麦のような麺と、染み渡る高坂鶏の出汁。

満足!



田中農園の鶏を使ったプリン。

濃厚なのに、さっぱり。

黄身がオレンジ色だったよ。


篠原、高坂鶏、いいね!

しっかり通います!

岩﨑君、頼むよ(笑)



焼鳥篠原

Yahoo!検索リンクsearch.yahoo.co.jp