そんなわけで、ザ・キャピトルホテル東急です。



一階の和食「水蓮」にしました。



鉄板焼きにしました。

ここのガーリックチャーハンが忘れられず。




個室、20時には終わっています。




お酒はもちろん飲めませんでしたが、

「少し肝臓労りなさい!」

その通りですね(笑)


しかし、ホテルで酒が飲めない時代が来るとは……



ニンジンのムースから。



活きた魚介!



ガラスのラップで温めているのは……



大好物のクラムチャウダー!!!

立派なはまぐりがどかーんです。



海老は味噌をからめて。

殻まできれいに焼いています。



鮑の踊り焼きを撮り忘れたが、

身、キモ、ともに最高!

キモソースにつけたワカメまで旨かった!

ここの鉄板焼きは、最高です!



妻は熊本の赤牛のフィレ、

戸賀は、松坂牛のサーロインに。



カレーっぽいソースは、53年!創業時のレシピのまま!

トマトソースも旨いし、塩だけでもいい。

ニンニクチップも適度な硬さ。

本当にここの鉄板焼きは最高です!



ラグジュアリーなお茶もありました。

恋に落ちます。



インカのめざめと、かぼちゃ。

バターの香りもそそりますね。




シェフは、戸賀の一つ上の先輩。

MEN'S CLUBの話でめちゃ盛り上がりました。

嬉しいすね!



サーロイン、もちろん完食。

妻の赤牛も半分もらった(笑)



酒なんかなくてもいいわ!



これです!これ!

ガーリックチャーハン(大盛り)


ガースーみたいな髪型になった(汗)



コゲた部分の微妙な硬さ、塩辛さが絶妙!

肉、ニンニクに、紫蘇がこれまたほどよく。

水蓮のガーリックチャーハンは、日本一です!

必ず食って欲しい!



デザート、フランベ。

魅せるシェフです!



パンケーキにイチゴ、アイスクリーム。

ここまで魅せてくれます!


シェフ、ありがとうございました!

また来ます!

必ず来ます!


接待で使いたくない気分はなんでだろ。

大事な人と来たい、そんな気分にさせてくれます。



部屋に戻って。


いい夜、いい思い出になりました。

ラグジュアリーな部屋で、pちゃんと遊びます!



ザ・キャピトルホテル東急

https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/index.html