そんなわで、戸賀はTシャツをあまり着ない。

ロゴを楽しむようなモノは、たまに着るけれど、

基本的には着ない。

若い人にはカッコいいけれど、

ジジイが着るとだらしなく見えてしまうからだ。

そこだけは、やっぱり避けたいですからね。


流行りのbigサイズ系も、ジジイには似合わないし、

ファッションピープルには思われたくない。

 

でも、コロナでさらに加速したスポーティ。

流行りや時代の流れには乗っていたいと思う。

だからTシャツも着てみるかな、と。

 

そう思ってた矢先、

いいブランドを紹介してもらってね。

とあるブランドのモデルちゃんが勧めてくれたんだよ。

「three dots」のTシャツを。

 



「three dots」は、

1995年にロサンゼルスで生まれたブランド。

ハリウッドセレブが「マストアイテム」と呼ぶ

ブランドなんだね。


身体にフィットして、クオリティが高いTシャツに、

カットソーは「three dots」が良かった。

戸賀も世話になったし、

周囲の女子はみんな着ていたね。

 

ブランド名の「three dots」は、

pure、シンプルで洗練されていて、

effortless、自然体でいられる気持ちよさがあって、

luxury、最高の素材からくる上質感を指しているんだ。

たかがTシャツ、されどTシャツ、

そう思わせてくれたブランドでもある。

めっちゃ気持ちいいんだよな。

 

 


買ってみた。

相変わらず品質が高い。

生地には、

高級綿のスーピマコットンが使われているんだ。

コットンって、繊維が長いほど高級なんだけど、

このスーピマコットンは最高級の部類に入るんだよ!

 

産地も、アメリカの決められた

3州のみでしか作ることが許されてない。

産地にも品質にも厳しいから本当に希少で高級なんだ。

 

繊維が長いからこそなのか、

ハイゲージの編み機で編むと、

すごく目がしっかりする。

だから白Tなのに透けにくいんだ!

これ、ジジイには大事!

40くらいまでは気にしなかったけれど、

ジジイのビーチクは……キモいよね(汗)

 

肌触りが最高なのに、

適度なハリがあるのも「three dots」のいいところだね。




どうすか?

モックを着てみました。

悪くないよね!


181cm、胸囲96くらいの戸賀でMです。


半袖は、ニットかポロ好きな戸賀ですが、

一丁行ってみるかな、と。

オヤジ、ジジイが、

若さに負けないクオリティがあるのがいい。

そんなにbigじゃないし。

ほんのりbigなのがいい。



モック、ジジイにも似合うもんだね。


 

 

しかも、Tシャツで16500円と言ったら

ちと高く感じるかもしれないけど、

なんとこれ、2枚セットなんだ!

最高級品質でなんと、2枚!

クルーネックとモックネックのセットで!

そう考えるとかなり安いぞ。

一枚8000円ちょいってこと。

嘘だろ。

 

このモックならゴルフ場でも着られるし、

ラフなスタイルなら、

ほんのりbigTシャツもトライすべきかと。

というかトライしやすい素材とpriceが

戸賀を挑発したんだけどね。

 



ジャケットに合わせた。


シルエットはほんのりゆったり。

何気に似合っている気がしてきた。

食わず嫌いだったか。

戸賀の大好きなwithモード。

さらに加速しちゃいますね!

 

肩周りのゆとり……

贅沢だけどルームウェアとしてもいいね。

ちと贅沢か。

 

ユニセックスでも着られるから

シェアして着るのもいいね!

うちはサイズに差があるからペアかな。

 贈り物にもいい!




これ着てミシュランも行けるクオリティ。

汗かいたから、クルーネックに着替えて行ってきます(笑)



2パックTシャツ

https://www.threedots.jp/item/detail/1_1_PCT1001Y_1_15000/001



threedotsウェブサイト

https://www.threedots.jp




スリードッツ 青山店

東京都港区北青山3-6-1オーク表参道

03-6805-1704