昨年もくそコロナで出かけられず……

ザ・キャピトルホテル東急に泊まった。

戸賀敬城『ザ・キャピトルホテル東急、刺さりました。』27階のクラブラウンジで、チェックアウト。朝食は……抜いた。我慢。コーヒーだけいただいた。マーケティング・マネージャーの石川さん!久しぶり!ご丁寧にありがとう…リンクameblo.jp

いいstayだった。

いい思い出になった。


今年もどこにも行く予定がない。

今年も!キャピトル東急!と思っていたら、

まさかのワンちゃんと宿泊できるようになってるし(笑)

まじか!と夫婦で大はしゃぎ!

すぐに予約しました!




ザ・キャピトルホテル東急の

「ドックフレンドリー宿泊プラン」で来ました!

愛しのpちゃんとお泊まりです!




やったね、pちゃん!

この部屋で、お泊まりだよ!!


自宅だと、寝室別だもんね。

pちゃん、今夜は一緒に寝られるね!!




ワンちゃん専用フロア。

デカ〜い部屋、奮発しました。



2010年に開業したザ・キャピトルホテル東急。

元々は1963年に

「東京ヒルトンホテル」として開業して、

その血を受け継いでるんだ。


なんと世界的に権威のある

「フォーブス・トラベルガイド」が

発売した2021年の格付けでは、

ホテル部門、堂々の最高評価5つ星を獲得している。


建築家は国立競技場もデザインした、

世界的建築家の隈研吾さん。

俺が大好きな建築家。

隈さんがデザインした原宿のマンションにも

住んでいたんだ。


高層ビルでありながら、

和の本質が見事にマッチしてる。

最新の設備が整っていながら、

安らぎの空間が広がってるんだ。






水回りも隈さん!だ。


こんなにラグジュアリーなホテルに、

pちゃんと泊まれる時がくるとは(涙)

最高だね!!



人にいいだけじゃない!

「ドックフレンドリープラン」には、

ワンちゃんが嬉しい特典がいっぱい。




まずは、部屋にオモチャが置いてある。

部屋でも遊び放題な上に、楽しくお散歩ができるよう、

コンシェルジュが作成した

お散歩マップまで付いているんだ(笑)




しかも、通っていた「GREEN DOG」の

おやつも出るんだよ!

pちゃんはPPFCだけど、ちょっと食べてみようか。




その他にもトイレシートや消臭スプレー、

毛を取るためのコロコロとか。

嬉しいアメニティがいっぱいだ。




ザ・キャピトルホテル東急は、夜景も楽しみ!



国会議事堂をも見下ろす。


こんなロケーションで

一緒に泊まれるなんて最高だね!

今日はゆっくりします!




pちゃんの瞳に乾杯(笑)

レストランじゃ飲めないから、部屋飲みだね!



ザ・キャピトルホテル東急

https://www.tokyuhotels.co.jp/capitol-h/index.html