ブレス銀座でオーダーした

ゼニアはトロフェオデニム!のスーツ。



タイドアップもいい感じでしょ。




半袖ニットなら、いつものトガッチですね。


こいつ、めちゃ評判なんです。

悪友も作りに行ってくれたんだ!



トロフェオデニム、まるでデニム!ですが、
実はゼニア誇るカシミア混の高級生地!

デニム調のどラグジュアリー!なんですね。



こいつを気に入って、もう一着オーダーした。

ブレス銀座、一度作っているので、

電話一本でいけるんです!!



ラルスミアーニのストレッチコットン、
真っ白なスーツを頼んだ。


約20年前からメンズ誌で取り上げてきた
ブレス銀座の職人技が活きたスーツが、
たった3週間くらいで完成しちゃうんです。


どうすか?
雨も止んだのでやっと着られました!


心配もなくジョンロブの白ロペスを合わせました(笑)

パンツも前回同様ノータックの4.7cmのダブルに。 

白パンでも下着が透けないように

裏地も付けています。



大好きな白。
俺が一番好きな色だ。
ちと攻め過ぎ?
いやいや、ジャケット、パンツともに
単体でも着回せて、 セットアップなら

カジュアルなパーティやディナーにも行ける。

これ一着で何パターンものコーデが作れるんだよ!

コスパならこの白のセットアップが

実は最有力な気がしています。


電話でオーダーで大丈夫かなと思ったけれど、

仕上がりは完璧です!



ブレス銀座が持つ特別な技術!

ゼニアのトロフェオデニムと同様に

芯地がないエアージャケット仕様にしました。 

シルエットはカジュアルにも映える

サルトリアライン。 

職人さんの手作業により作られた

ブレス銀座が誇る仕立てです。 


生地のよさはもちろんですが、 

スタイルをよく見せてくれる

美しいシルエットがブレス銀座のキモです。

胸を強調しつつ、シルエットを壊さず、

出た腹を出ていないように見せ、

脚をきれいに見せてくれる。

スタイルよく見せてくれるのがいいんです。




白のナットボタンにしたので、

インナーにどんな色を持ってきてもいけますね。


ラルスミアーニのストレッチコットンですが、 

伸縮性が高く、ボタンをかけたまま座ったり、

運転をしてもノンストレス。 

リモート打ち合わせにも使えるジャケットです。


オーダーのよさはパンツにも現れますね。 

スッキリ見えるのにノンストレスな履き心地。 

まるでチノパンのような着心地のよさがあるんです。 



仕様は同じでも、生地を変えるだけで

まったく違う一着になるもんですね。

オーダーは何十とやってきましたが、改めて感動したよ


シルエットはお気に入りのもので生地を変える…… 

二着目以降のオーダーとなると当然の流れですよね。 

それがテーラーの楽しみ方でもあります。 

繰り返しますが、

ブレス銀座なら電話一本で完了なんです!

テーラーと会話しながら作っていくのも

オーダーの醍醐味でもあるけれど、

忙しい日々を送っていて、

なかなか店頭に足を運べない……

なんて時にはとても便利。 

店頭で見て忘れられない生地があったときに 

電話すれば購入できてしまうんです。

300円枠に愛車を駐めて、

30分間生地見本見て

「これで!」で終えることもできます(笑)


ラルスミアーニのホワイトスーツもヘビロテだね。

やっぱりタイドアップもしたいな。

爽やかに、夜はエロジュアリーに(笑)



腕時計は、シックにカラトラバに。



http://ordersuits.com/