満足!
pちゃんの次に可愛い(笑)
up!GTI、4000rpmまで回している。
ここまで回せると、
実用域でもまったくストレスがない。
速いとは言わない。
しかし、速く走れる。
首都高、湾岸線の段差もきれいにこなす。
ボディ剛性も高い。
不快感、安物感は、まったくない。
かちゃかちゃ耳障りなのは、俺のゴルフクラブだ。
大好きな目黒線も軽快、しっかり粘る。
めちゃ楽しかった!!!
GTIってすごいブランドなんだな。
改めて思った。
若い時に乗っていたら、
もっと違うクルマ生活を送っていたかもしれない。
いい参考書のようなクルマ、小型車だ。
MTもいい。
まあまあ短めのストローク。
メーター内に何速に入っているかデジタル表示されるが
そんなの見なくてもわかる。
クラッチも軽い。
マニュアルが楽しい!
素人でも楽しめるし、ジジイでも疲れない。
とにかく楽しい!
6速すべて使える(笑)
マクラーレン570Sで6速(7速)すべて使ったら
250km/hだ(笑)
オイル交換を終えたら5000rpmまで回すぞ。
2000km前後からはレッドが始まる6500rpmまで回す。
ただ……VWだけあってめちゃ優等生。
アバルトより平均点は高いんだけど……
優等生だけになんか物足りない。
アバルトはガタピシだけど、気分がいい。
up!GTIも上がるんだけど、どこか退屈?
排気音だな。
TEZZOのマフラー、
藤澤モータース商会から注文入れてもらった。
受注生産で、まさかの2.5ヶ月待ち!
オリンピックの頃にやってくる。
工賃込みで20万くらいだった。
その頃には6500rpmまで回しているだろう。
めちゃ楽しみ。
マフラー、替えたところで
アバルトのモンツァの音にはなりそうにない。
でも、今よりは良さそうだ。
TEZZO、楽しみだな。
お気に入りのストレッチ系ジャージのパンツが
ほつれた。