満足!

pちゃんの次に可愛い(笑)



up!GTI、4000rpmまで回している。

ここまで回せると、

実用域でもまったくストレスがない。

速いとは言わない。

しかし、速く走れる。


首都高、湾岸線の段差もきれいにこなす。

ボディ剛性も高い。

不快感、安物感は、まったくない。

かちゃかちゃ耳障りなのは、俺のゴルフクラブだ。


大好きな目黒線も軽快、しっかり粘る。

めちゃ楽しかった!!!


GTIってすごいブランドなんだな。

改めて思った。

若い時に乗っていたら、

もっと違うクルマ生活を送っていたかもしれない。

いい参考書のようなクルマ、小型車だ。



MTもいい。

まあまあ短めのストローク。

メーター内に何速に入っているかデジタル表示されるが

そんなの見なくてもわかる。

クラッチも軽い。

マニュアルが楽しい!

素人でも楽しめるし、ジジイでも疲れない。


とにかく楽しい!

6速すべて使える(笑)

マクラーレン570Sで6速(7速)すべて使ったら

250km/hだ(笑)


オイル交換を終えたら5000rpmまで回すぞ。

2000km前後からはレッドが始まる6500rpmまで回す。


ただ……VWだけあってめちゃ優等生。

アバルトより平均点は高いんだけど……

優等生だけになんか物足りない。

アバルトはガタピシだけど、気分がいい。

up!GTIも上がるんだけど、どこか退屈?

排気音だな。


TEZZOのマフラー、

藤澤モータース商会から注文入れてもらった。

受注生産で、まさかの2.5ヶ月待ち!

オリンピックの頃にやってくる。

工賃込みで20万くらいだった。

その頃には6500rpmまで回しているだろう。

めちゃ楽しみ。


マフラー、替えたところで

アバルトのモンツァの音にはなりそうにない。


フォルクスワーゲンup! GTI lxyスポーツマフラー(車検対応)by TEZZO | TEZZO 製品情報大径1本出しで見た目の力強さとスポーティーな音を両立リンクcatalog.tezzo.jp

でも、今よりは良さそうだ。

TEZZO、楽しみだな。




お気に入りのストレッチ系ジャージのパンツが

ほつれた。



ストレッチ系だとある意味仕方ないんだけど、
このパンツはよくほつれる(笑)

この手は比較的リーズナブルに直してくれる
白金のキューズ生活工房に出している。
1000円だった。
金より手間だよな、もったいのは。

有名なトンカツ屋「すずき」の向かいにあるよ。