戸賀の御守りでもある

ダミアーニの「ベルエポック」



正確には、その90周年モデルのMサイズだ。


こいつと出会ってから、

不思議なこと、いいことがたくさんあった。

だから、ほぼ毎日着けている。

風呂の時も、サウナの時も、

肌身離さずつけているほどだ。

火傷したこともある(汗)

※風呂、サウナは外しましょう(笑)


ベルエポックは、戸賀を守って、

戸賀を高めてくれる気がするんだ。



ベルエポックと出会って7年?

4つも持っていました。


右から、ブラックダイヤモンド。

ピンクゴールド。

ともにSサイズ。

これはBR着け、

あえてクルーネックで外に出す着け方。

ほとんど妻が使っていますけどね(笑)


90周年記念モデルの左側は、昨年発表!

あっという間に完売した「アイスバーグ」です。



アイスバーグは、

ダミアーニ日本上陸40周年記念モデルで、

ダイヤモンドとサファイアのグラデーションがいい。

サファイアは
9月の誕生石、俺の誕生月の石なんだ。
誠実、自愛などの意味がある。
ちなみに、ダイヤの意味は不変。
最高の組み合わせだ。
これも超お気に入りです。

BRチャンネルでもベルエポックは2回も特集した。

そんなベルエポックに、新作が発表となりました!



先週、リストランテ「ダ・ニーノ」で、

ダミアーニのロイック社長、矢野ちゃん、

ジローラモさんと。


ベルエポック・クラウンに釘付けだったんです。

一足早く見せてもらったんだ。



左は、戸賀愛用の90周年記念ベルエポック。

右が、新作の「ベルエポック・クラウン」だ!



クラウンのLサイズと、比較してみた。

より力強く、より男らしく、よりクラシカルに

いいじゃないか!


ジローラモさんも「買う!」と。

矢野ちゃんに寄ると「クラウンにはS、このLと、

マスターピースがあります」と。


その「ベルエポック・クラウン」

405月曜日に発売になりました!

発売日の昨日、銀座のブティックにも寄りました!



その名のとおり「王冠」のイメージが強い。

強い。

もちろん、

ダミアーニが手がけるアクセサリーだ。

すべてが熟練の金細工職人による

手作業で作られている。


細身になったからこそ、その作業はより難しい。

曲線も見事。

美しく、強いのがベルエポックのいいところだ。


全面に敷き詰められたダイヤモンドは、

もっとも貴重とされるダイヤだけが

厳選されて使われているんだ。

サイズを揃えるのも難しいが、

見事に並んでいるのがなんとも美しい。


ゴールドのカラーは3色で、

ホワイト、ピンク、イエローがある。


サイズも3つの展開。

通常サイズのSとLに合わせて、

高級感も存在感も最上級な「マスターピース」も

用意されていたよ。

もうちょい稼いだらマスターピースかな。



細身にしつつ、より存在感を上げたのが

クラウンの最大の特徴だ。


今までよりさらにカジュアルに合わせやすい。

モードなTシャツにも、

ラグジュアリーなニットにも合いそう。

ラグジュアリースポーツにもばっちりハマりそう。

Lサイズでもかなりの存在感!



戸賀は、Lサイズにした。

外に出すというより、

見せないお洒落をしたい、

脱いだらキラリにしたい(笑)


外に出して使いたい、BR着けの人は、

Sサイズがいいと思う!

もちろん、ユニセックスでも使えるよ!


自分を高めてくれるには、

やはりジュエリーって大事ですよね。

それもラグジュアリーな。

ダミアーニは、ベルエポックは、

最高に気分を高めてくれるよ。

あげマンならぬ、あげエポです(笑)



5本目のベルエポックは、クラウン。

これからは、こいつが相棒。

早速着けています!


Sサイズ、380000円

Lサイズ、1150000円

マスターピース、9890000円


ロイックさん、矢野ちゃん、

ジローさん、6月の飯会はお揃いでね!


って、結婚記念日用のアイテムこそクラウン?

いやいや、これは俺のです(笑)



ダミアーニ

https://www.damiani.com/jp/ja/