ジジイになる前から、

オヤジの時から健康には気を使っている。

親父が早くに死んだことが大きい。

それなのに、俺も贅沢なものばかり食っているし、

めちゃハードワークを続けてきた。

編集長を辞めて、睡眠時間はちと伸びたが

それでも連日ハードだ。


会員制のクリニック「戸塚ロイヤルクリニック」で

年に2回は人間ドックをしている。


死ぬ思いをした結石(汗)

その検査には三田病院の名医、

荒川先生に年に4回!診てもらっている。


ゲーハー対策と、ブーデー対策、腰痛対策では、

WOVEクリニックに10年以上通っている。


睡眠は、おりたメンタルクリニックで改善されている。


ザ・ペニンシュラ東京の4階のクリニック「9ru」

ここのメンバーになって、

アンチエイジング対策をやろうと悩んでいる。

ホテルの病院だけあって、かなりかなり良かった!


銀座予防医療クリニックにも行った。




また新しいクリニックの話を聞いた。

しかも、銀座のミュウミュウの中にある?


ミュウミュウのロゴ、3階部分に出来た!!

紹介制「N2クリニック」だ!


4月にオープン、あるセレブに紹介してもらった。



ロビー、でか!!!

めちゃラグジュアリー!

カッシーナどーん!


広過ぎて、誰が誰だかわからないよね(笑)



寄ってみた(笑)

左から野村先生、井原院長、プレスの藤原さん。

宜しくお願い致します!


N2クリニックは、予防医療、再生医療の病院。


「再生医療」って知ってます?

「iPS細胞」って流行ったから

名前は聞いたことあると思うんですが、

細胞の力を借りて、臓器や組織にある欠陥を再生し、

失われた人体機能を回復させよう!

という医療のことだ。


iPS細胞は、いろんな器官や細胞に変身できる多様性と、

ほぼ無限に増殖できる能力を持ってる超万能細胞らしい

全人類が注目している医療だ。


再生医療に使用できる細胞は、色々種類があるらしい。

N2クリニックでは、

そういった細胞の特性を活かして、

病気を治すだけではなく、そもそも病気にかからない!

そんな医療を目指しているんだな。

まさに戸賀が目指す世界だ!



ミュウミュウではありません(笑)

クリニックです。


N2クリニックでできるのは、

主に「幹細胞」と「免疫細胞」を用いた治療だ。


「幹細胞」というのは、老化や傷ついた組織を

修復したり、再生したりする

能力を持っている細胞のこと。

中でも脂肪由来幹細胞という幹細胞を用いた

治療をしているらしい。


幹細胞にも色々あるらしい。

そこはこれから色々聞いて勉強してから決めたい。


例えば、お腹の脂肪から細胞を取り出して、

幹細胞を培養して、点滴で身体に戻す、と。

脂肪由来幹細胞ってやつだ。

脂肪由来幹細胞を使うことで、発癌性のリスクもないし

身体が拒絶反応を起こすこともない上、

高い修復力を見込めるんだ!

この治療で回復が見込める病気は、

代表的なものだけでも30あるそうだ!

すごいよねえ。


一方「免疫細胞療法」は、

身体のお巡りさん的な役目を果たしている

「免疫細胞」を使った療法。

免疫細胞は、がん細胞や

外から来たウィルスを殺傷してくれる

とっても大事な細胞なんだけど、

加齢とともに、どうしても数が減ってしまうんだね。


そこで、体外で培養し、身体の中に戻してやると。

そうすることで身体の免疫力が保たれ、

病気を予防することができるんだって!

何もかも興味津々です!!!

が、お財布とも相談しつつ……

とは言え、健康でありたい。

若々しくありたい。

ガツーンと行ってみようと思っている。



大理石の床で、ラグジュアリー過ぎる個室で早速(笑)



繰り返しますが、病院です(笑)



脂肪由来幹細胞上清液!と、

高濃度ビタミンC、集中ビタミン、肝機能改善カクテルの

点滴を打ってもらった!


疲れまくっているジジイの疲労回復にいいらしい。

「良すぎて明日のゴルフOB出ますよ!」

そんなに飛ぶのか(笑)

ゴルフは大好きだが、朝がしんどい。

あれがなくなるだけで……


いきなり視界が明るくなった!

視界が広くなった!

なんだこれ!

明日朝パッと起きられたら、これはすごいぞ!


今焼肉食っているんですが、かなり元気です。

なんだろこれって感じ!



お隣には、お休みルームもあった!

戸賀には必要なかったけど、どんなけおもてなし。



この部屋でも点滴ができるんです。

2人で受けることもできるってことです。

すごくない?


約90分間誰にも会わなかった。

「プライバシーはお任せ下さい!」

すげえな、N2クリニック。



病気を治せる医者も大事だが、

病気にかからないに越したことはない!

最先端の予防医療、再生医療に、ラグジュアリー。

これは通うしかないでしょ。


井原院長、藤原さん、ありがとうございました!


病気にかからない。

戸賀の理想とする身体、健康を手に入れるぞ!!!



N2 クリニックリンクwww.n2clinic.jp