ベルトって一番使い回すアイテムだと思うんです。

靴は50足持っていても100足持っていても、

ベルトは10本あれば足りる。

なんなら5本でもいいかもしれない!としたら、

結構なヘビロテになる。

一方で服や靴、鞄と合った時のベルトは、

たった数㎝の革から

オーラを出しまくってくれるわけです。


実際戸賀もよく履く靴は10足程度?

合わせるベルトは3本くらいだ。

その3本で服に合うように、服とハズれないように

まわしているわけです。

季節もまあ問わないアイテムだし。

皆さんもそうでしょ?


戸賀はベルルッティが好きですが、

やはりベルルッティのベルトには、

ベルルッティの靴を合わせたくなる。

エルメスは大好きなブランドですが、

エルメスの靴はあまり出番がない。

Hバックルのベルトもまずしない。

靴と鞄、色味も合わせたり、バランスをみたり。

楽しかったり、面倒だったりすることもある。


ずばり一番好きなベルトは、

J&Mデヴィッドソンです。

J&Mデヴィッドソンは、

ベルトのメルセデス・ベンツです。

とにかく丈夫で、エレガント。

どんな服にも合う、合わせやすい。



J&Mデヴィッドソン、若かった頃は憧れだった。

永遠の定番ともいえるブランドですね。


この質感はトップクラスです。

見た目がエレガントで、道具としても優秀。

これこそ真のラグジュアリーだと思うんです。

それまでのラグジュアリーブランドも……

デザインだけなブランドになったりしている

時代だよね。

そういう点からみると、J&Mデヴィッドソンは

頑固なブランドなんだな。

だからいい。



ベルト|J&M Davidson(J&M デヴィッドソン)公式オンラインストア【ベルト一覧ページ】ベルトをチェック。J&M Davidson(J&M デヴィッドソン)公式オンラインストア。アイコニックなフリンジ カーニバルなどのバッグ、財布、ベルト、ウェアまで、レディス・メンズの最新アイテムが揃う充実のコレクション。ケイティ・ヒリヤーによるモダン・ブリティッシュな世界観をお楽しみください。リンクjp.jandmdavidson.com



買い換えました。

すべて持っている3本を、同じ3本に。

この3本でまわせるんです。



レザーの質感は使うほどに味が出るし、

色がはげてしまうこともほとんどない。

色落ちしてるベルトって貧相に見えるしね。

貴男のベルトは大丈夫ですか?



メッシュの黒は、戸賀のカジュアルのど定番。

名作でベストセラーの

エンベロープバックルチップエンド。

いちおう服好きです、

この黒は今までに何本も使ってきました。


デニム、ジャケパン、

カジュアルなスーツまで使えるし、

靴も色味以外選ばず合わせやすい。

バックルの主張も控えめで、

服に干渉しないのも使いやすいポイントですね。


ループまでメッシュで、

エンドにシルバーパーツが付いていて

一目でJ&Mデヴィッドソンとわかる。

でも、脇役ぶっているのが好き。

なんならこのメッシュの色違いだけで、

カジュアル全網羅できます(笑)



細身の黒、

モード感があるハーネス バックル ベルトは、

今どきのコード付きパンツや

デニムでアクセントとして着けたい。

Tシャツ一枚、シャツ一枚でも

大人なコーデになりそう。

足元はスニーカーでもよさそうだね。


素材は、ブライドルレザーなんです。

白く見えるのは特有のロウ跡です。

使っていくと馴染むし、

靴用のブラシで軽く擦れば簡単に取れます。


春夏ならベルトが主役のコーデみたいなのもありかな。

withモードな戸賀のワードローブにも

マッチするんですね。



同じく細身のリングベルトは、

茶にしたんだ。

それまでよりカジュアルな着こなしも増えたし、

シーンも多くなってきているので、

かっちりしすぎていないベルトは持っておきたい。

黒も迷ったけど、変形シアサッカーや

大好きな白靴を合わせる時は茶がいいなと。

リングベルトは春夏っぽさもあるし、

白靴に合わせるなら

最強のベルトかもしれませんね。

サンダルでもエレガントに見せてくれる。


ジョンロブの白スリッポンも買ったばかりだし、

ドレスに使えそうなものは黒にして、

カジュアルは茶にするのもありかなと。


Tシャツから気持ち出るくらいの長さで

垂らすのがいい。

革が見えるとワンマイルウエアも格上げされるし、

細ベルトだからいやらしくも見えませんしね。



J&Mデヴィッドソンは、艶感もなくならないし、

クセもつきづらいので、

これまでのモノもまだ使えると思います。

でも未使用の質感はやっぱりいい!

気分を上げてくれます!

引き締まるというか。


改めて、装いが軽くなると

ベルトが欲しくなりますよね。

ベーシックなのもいいし、カジュアルだったり、

withモードなものにも惹かれます。



最後に余計なことを書きます。

パンツを脱いだ時に、オヤジ、ジジイの価値は

パンツのブランドより、

いいベルトでわかるものです爆