おはようございます。


そんなわけでゴルフです。

ホーム成田ゴルフ倶楽部に向かいます。


片道60〜70kmのグランドツーリング!は、

かなり大袈裟ですが、

速く快適に走る!ならベンテイガ、

マクラーレン570Sもいいけれど、

VW up!GTIで行くことにしました。



早くに慣らしを終わらせたいし、

昨日ETCも付けたしね!

3気筒1000ccターボを積んだVW最小の小型車、

最小のGTIに、成田のキャディさんたちも驚くかな(笑)


17インチ40扁平タイヤ、街中は意外に悪くなかった。

アバルトより倍はこなしていた。

道が悪い首都高はどうか?


千葉北から成田までは最高速度100km/hだ。

慣らしで2500rpmくらいまでしか回したくない。

ちょうど100km/hくらいは出る気がする。

そんな東関道はどうなのか?


今日で500km超えだ!

めちゃ楽しみです!

帰宅したら600km?3000rpmまでまわせるぞ。


縦方向にはかなり広い車内。

181cmあってもヘッドクリアランスはしっかりある。

ステアリングが上下にしか動かないが、

ポジションはアバルトより全然出ている。

MTも指一本で操作できるほどeasy。

めちゃ楽しみです!


オートクルーズも付いてる。

今日は慣らしだし使うかな。



フォルクスワーゲン公式サイトフォルクスワーゲン公式サイト。多彩なモデル情報や、ディーラー検索、試乗車/展示車検索、カタログ請求、見積りシミュレーションなどのWebサービスをお届けしています。リンクwww.volkswagen.co.jp