ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜、満喫しています!



夜ご飯は、カハラ横浜の最上階にあるレストラン、

イタリア料理「RISTORANTE OZIO」に。

まっちゃんと(笑)


このレストランのコンセプトは

「今までの横浜になかった”新しい定番”」

歴史あるカハラホテルだからな。

単に斬新なだけじゃ許されない。

伝統の王道スタイルの上に、

上質で個性溢れる「今」をプラスしてるんだ。


そんなレストランでの新しいメニューには、

「友人同士や家族、

大切な人と安心して心から

お食事を楽しんでもらいたい」

料理長大塚浩介さんのそんな思いがこもっているんだ。

大切な松尾と楽しませてもらいました(笑)


最近、シェフのスペシャリテコースが

誕生したんだけど。


ラグブロ。でご紹介していたので、

皆さんご覧いただいていますよね?


https://lux-blo.com/travel/2021/%e3%82%b6%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%83%a9%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e3%81%ae%e6%9c%80%e9%ab%98%e7%b4%9a%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3ozio/


楽しみにしてたんです!!!



サウナ後のビールは、最高でした。

「俺も!」

だから言ったじゃん(笑)



前菜の「クリーミーなポテトのピューレと

ベルギー産フレッシュキャヴィアオシェトラ」

キャビアたっぷり!

ジャガイモのピューレの甘みを

キャビアの塩気が引き立ててくれます。



次に「オマールのサラダ仕立て ソースノイリー」

オマールエビをサラダ仕立てに。

贅沢だねえ。いいねえ。

相性のいいアボカドとラタトゥイユが付け合わせ。

白ワイン、めっちゃ合う!



珍しく真剣です(笑)

取材ですからね。



渡蟹のパスタ。

めちゃ濃厚。

オカズ系です。



フォアグラのソテーと、リゾット!



イタリアン、ペアリングですが、ここで日本酒。



ヒラメのパンペルドゥ。

ヒラメを炙って、パン粉を付けてさらに焼くそうです。


イタリアとフランスで修行した経験も持つ

料理長ならではの料理だわな。



メインのお肉は松阪牛!

「じっくり火を入れた松阪牛フィレのポワレ

ソース ジュ・ド・トリュフ」

見た目はシンプルだが、調理法にこだわりが。

素早く表面を焼き上げた後、

遠赤外線でじっくりと火入れをしてるんだ。

その時間、なんと1時間半。


それを最後に炭火で炙る。

トリュフのソースと炭の香りが

最高にマッチしてて最高!



デザートは選べた(笑)



モンブランと、サバランに、生クリームたんまり(笑)



フロマージュブランのムースとあまおうのコンポート。



小菓子もたんまり。


長嶋シェフは、フランス料理の第一人者、

ジャック・ポリーさんの下で研鑽を積み、

その腕を認められた経験を持つ

すごいシェフなんだよ。



長嶋シェフ!

めっちゃ旨かったです!

最高の夜でした!


20時には終えて、再びサウナに。


まっちゃん、部屋には来ないでね(笑)



イタリア料理「RISTORANTE OZIO」

https://thekahala.jp/yokohama/dining/?ozio


「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」

https://thekahala.jp/yokohama/