おはようございます。

Netflix「ホームランド8」が始まったせいで

また寝不足が続きそうだ。



創業200年以上と、

伝統を守り続けているベルエポック。

花柄の華やかなこのボトル、

今や誰しもが見たことあるだろう

有名シャンパンだよね。


中でも「ペリエ ジュエ ベル エポック」は、

高い品質と繊細な味わいに

すごくファンが多いんだけど。

そんなベル エポックから、

新たなヴィンテージが発売になった!

「ペリエ ジュエ ベル エポック 2013」だ!


ヴィンテージ・シャンパーニュって、

最高醸造責任者が

ブドウの収穫と品質が優れている!と

判断した年にのみ生産されるんだけど。


2013年も、その優れている!とお墨付きが出た年だ。

7年もの熟成を経て、ついに世の中に出てくる!


昨年、最高醸造責任者が、

27年ぶりに交代したんだ。

先代が選んだ2013年という年のシャンパンを、

受け継いだ現在の最高責任者の元発売される。

年号が変わったようなタイミングだ。



「ペリエ ジュエのスタイルを体現する

魅惑的で調和のとれた最高傑作」

と、本人たちが豪語するほど。

飲んでみたい。



おうちご飯もまだまだ主流だ。

外でのご飯もなかなか行けない。

少し贅沢気分を味わいたいとき、

記念日?お祝い?

そんな時にいかがですか?


戸賀も飲みたい!

誰かお祝いにくれないかなあ?爆